「鬼滅の刃」の“炎柱”煉獄杏寿郎の誕生日に15万超の「いいね」が殺到!劇場版への期待の声も | アニメ!アニメ!

「鬼滅の刃」の“炎柱”煉獄杏寿郎の誕生日に15万超の「いいね」が殺到!劇場版への期待の声も

吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」の人気キャラクターである“炎柱”こと煉獄杏寿郎が、5月10日に誕生日を迎えた。同漫画の公式Twitterでは、煉獄の誕生日を祝して名シーンが収められたヘッダーをプレゼント。ファンからは15万件を超える「いいね」と無数の祝福のリプラ…

ニュース
注目記事
「鬼滅の刃」の“炎柱”煉獄杏寿郎の誕生日に15万超の「いいね」が殺到!劇場版への期待の声も
  • 「鬼滅の刃」の“炎柱”煉獄杏寿郎の誕生日に15万超の「いいね」が殺到!劇場版への期待の声も
 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」の人気キャラクターである“炎柱”こと煉獄杏寿郎が、5月10日に誕生日を迎えた。同漫画の公式Twitterでは、煉獄の誕生日を祝して名シーンが収められたヘッダーをプレゼント。ファンからは15万件を超える「いいね」と無数の祝福のリプライが寄せられた。

▶動画:単行本も6000万部超 人気アニメ「鬼滅の刃」

 週刊少年ジャンプにて連載中の吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2019年4月から半年間放送されたアニメが大ヒット。放送後も人気が継続し、原作単行本1巻~20巻の累計発行部数は6000万部を突破。ファンを公言するタレントが続出するなど、社会現象とも言えるほどのブームを巻き起こしている。人喰い鬼と戦う鬼殺隊の最上級隊士である“柱”の一人で、炎の呼吸を極めた“炎柱”として知られる煉獄は、快活な性格と圧倒的な実力で多くの読者に愛される人気キャラクター。5月10日に煉獄が誕生日を迎えると、公式Twitterでは「人一倍面倒見がよく、隊士たちの兄貴分的存在な煉獄のヘッダー、是非ご活用ください!」とヘッダー用の画像を配布した。

 同ツイートは15万件以上もの「いいね」を記録。また「お誕生日おめでとう!」「HAPPY BIRTHDAY」「誰よりも誠実で真っ直ぐで熱い心の煉獄さんが大好きです」といった祝福やファンアートなど、1000件を超えるリプライが殺到した。煉獄は10月16日公開予定の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」で重要なポジションを担うキャラクターということもあり、「映画楽しみ」「映画無限列車編での活躍を期待しています!」といった声も相次いでいた。
 さらに公式Twitterでは、アニメ「鬼滅の刃」を手がける制作スタジオ・ufotableによる描き下ろしのミニキャライラストを公開。同投稿も2万回以上のリツイートと10万件に迫る「いいね」を記録しており、あらためて同キャラの人気が伺える誕生日となった。
《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集