声優・小倉唯、個人のTwitterアカウント&YouTubeチャンネルを開設 初動画は“ASMR” | アニメ!アニメ!

声優・小倉唯、個人のTwitterアカウント&YouTubeチャンネルを開設 初動画は“ASMR”

『HUGっと!プリキュア』輝木ほまれ/キュアエトワール役などで知られ、アーティストとしても活動中の声優・小倉唯さんが、5月9日に個人としてのTwitterアカウントとYouTubeチャンネルを開設しました。

ニュース
小倉唯さん
  • 小倉唯さん
『HUGっと!プリキュア』輝木ほまれ/キュアエトワール役などで知られ、アーティストとしても活動中の声優・小倉唯さんが、5月9日に個人としてのTwitterアカウントとYouTubeチャンネルを開設しました。
Twitterは「YouTubeの投稿や、なにげない日常について呟きます」としており、そのYouTubeには自身も好きだという“ASMR”動画を投稿済み。Twitterでは一時トレンド入りを果たし、動画も急上昇ランクに載るなど、プライベート感あふれる姿がさっそくファンの注目を集めています。

小倉さんといえば、TwitterとYouTubeでは声優・アーティストとしての活動を報告するオフィシャルアカウントが以前から存在していたものの、個人アカウントを立ち上げるのはこれが初めてです。

Twitterでは、初の呟きで「今日からYouTubeのチャンネル開設と同時に、Twitterを立ち上げてみました(^-^)YouTubeの投稿や、なにげない日常について呟きます。お仕事に関しては、引き続きオフィシャルTwitterでお知らせしていきます!」と運用方針を伝えたうえで、「自分でツイートするって、ドキドキするなぁ~( ´ ▽ ` )よろしくね」とあいさつ。


これにはすぐに「唯ちゃんツイッター開設おめでとう」「唯ちゃんに会えない今、開設してくれるのはすっごく嬉しい」「唯ちゃんの何気ない一言をたくさん呟いちゃって下さいね」といったリプライが寄せられ、小倉さんもその盛り上がりに「本物だよ 楽しい~~」「すごいフォロワーさん増えてる……すごいっっ ありがとうございます( ´ ▽ ` )」と反応するなど、初心者だというTwitterを早くも楽しんでいる様子をうかがわせました。

一方、「私の好きなASMRや、美容やコスメに関しての内容を投稿していくつもり」というYouTubeチャンネル「YUI OGURA おぐらゆい ASMR/Beauty」には、一本目の動画として野菜スティックやとんかつを食べる音を聴かせる“ASMR”動画が投稿されています。


撮影と編集は全てご自身によるものだそうで、前半は一言も喋らずに食事の音を聴かせ、後半でその様子にナレーションを付け解説していくといういかにも趣味のアカウントらしい内容に、コメント欄ではファンが「音量控えめだけど、いい音ですね~ 何より食べてる顔がかわゆい」「家でがんばって収録してると思うとほんと可愛い」「声優なのに喋らない…新しい」などと反応。
反響の大きさに、小倉さんもTwitterで「動画制作がんばろう(OvO)ありがとう」と呟いており、今後ますますの注目のチャンネルとなっていきそうな予感がただよいました。

10日16時現在、Twitterアカウントでは約13.6万のフォロー、YouTubeチャンネルでは約3.93万人の登録者を集めている小倉さん。
2020年春アニメでも『プリンセスコネクト!Re:Dive』キョウカ役や『シャドウバース』黒羽アリス役を務めるなど活躍を見聞きする機会の多い声優ですが、今後は日常的な一面の発信でもファンを喜ばせてくれそうです。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集