好きな“アニメの名ゼリフ”は? アンケート〆切は5月13日【#ことばの日】 | アニメ!アニメ!

好きな“アニメの名ゼリフ”は? アンケート〆切は5月13日【#ことばの日】

アニメ!アニメ!では「好きなアニメの名ゼリフは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施します。〆切は5月13日。

ニュース
注目記事
「好きなアニメの名ゼリフは?」
  • 「好きなアニメの名ゼリフは?」
5月18日はことばの日。

「こ(5)と(10)ば(8)」と読む語呂合わせが由来となった記念日です。アニメにも印象的な言葉が数多く登場します。ときには主人公が、ときには悪役が発した言葉は人々の心に息づき、ファンの間では“名ゼリフ”として語り継がれることもしばしばです。

そこでアニメ!アニメ!では「あなたの一番好きな、アニメ名ゼリフは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施します。自由回答形式で、これだと思うセリフと作品名をお答えください。

>>アンケートはこちら<<
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)とさせてただきます。


2019年結果:https://animeanime.jp/article/2018/05/24/37873.html


〆切は5月13日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。



※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集