「テニスの王子様」アニメ20周年で“氷帝vs立海”実現 許斐剛の完全監修でアニメ制作へ | アニメ!アニメ!

「テニスの王子様」アニメ20周年で“氷帝vs立海”実現 許斐剛の完全監修でアニメ制作へ

アニメ『テニスの王子様』が2021年で20周年を迎えるにあたり、原作者・許斐剛の完全監修によるオリジナルストーリーのアニメ『新テニスの王子様 氷帝 vs 立海 Game of Future』の制作が決定した。

ニュース
注目記事
『新テニスの王子様 氷帝 vs 立海 Game of Future』許斐剛描き下ろしイラスト
  • 『新テニスの王子様 氷帝 vs 立海 Game of Future』許斐剛描き下ろしイラスト
  • 諏訪部順一
  • 永井幸子
アニメ『テニスの王子様』が2021年で20周年を迎えるにあたり、原作者・許斐剛の完全監修によるオリジナルストーリーのアニメ『新テニスの王子様 氷帝 vs 立海 Game of Future』の制作が決定した。
これを記念して、許斐の描き下ろしイラストが公開されたほか、跡部景吾役の諏訪部順一、幸村精市役の永井幸子からコメントも寄せられた。

『新テニスの王子様 氷帝 vs 立海 Game of Future』は、2021年のアニメ『テニスの王子様』20周年という節目を飾る試みのひとつとして、許斐剛によるマッチメイク完全監修のもとオリジナルストーリーで制作されるアニメだ。

これまで原作でも描かれることのなかった、跡部景吾率いる氷帝学園中等部と幸村精市率いる立海大附属中学校という、強豪校同士の対戦カードがついに実現。
監督は川口敬一郎、脚本は広田光毅、キャラクターデザインは石井明治と、これまでアニメ『テニスの王子様」の名作を多数生み出してきた制作陣が手掛けていく。

アニメの制作決定を記念して、許斐剛からは描き下ろしイラストが到着。また跡部景吾役の諏訪部順一は「原作で描かれていない氷帝と立海の直接対決がアニメに!? 本当に驚きです」、幸村精市役の永井幸子は「『氷帝vs立海」と聞いて、身が引き締まる思いとはこういうことか!と実感しました」などとコメントした。
待望のドリームマッチに期待が膨らむ、アニメ『新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future』の今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【諏訪部順一(跡部景吾役)】


原作で描かれていない氷帝と立海の直接対決がアニメに!? 本当に驚きです。
ウチのメンバーたちのイイところがしっかり描かれることを願っております。
そして、跡部氏にもぜひ勝利して頂きたい!
心身万全の強者と戦って正当に勝たせてあげて欲しい(親心)ところですが…果たして!?
全身の毛穴ブチ開けてお待ち下さい!!

【永井幸子(幸村精市役)】


「氷帝vs立海」と聞いて、身が引き締まる思いとはこういうことか!と実感しました。
次々と思い浮かぶ氷帝メンバーの面々。
対戦が決まった時の、立海メンバーの静かなる高揚感を想像します。
どんなオーダーになるか楽しみですね。
いつだって妥協を許さない、王者立海の名に恥じぬよう挑みます。

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集