「料理ができる男になりたい」仲村宗悟に、安元洋貴が“激ウマ貧乏飯”レシピを伝授! | アニメ!アニメ!

「料理ができる男になりたい」仲村宗悟に、安元洋貴が“激ウマ貧乏飯”レシピを伝授!

ABEMAは、「アニメLIVEチャンネル」において、4月20日(月)の22時から23時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #1』を配信した。

ニュース
注目記事
「料理ができる男になりたい」仲村宗悟に、安元洋貴が“激ウマ乏飯飯”レシピを伝授!
  • 「料理ができる男になりたい」仲村宗悟に、安元洋貴が“激ウマ乏飯飯”レシピを伝授!


 ABEMAは、「アニメLIVEチャンネル」において、4月20日(月)の22時から23時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #1』を配信した。

▶動画:「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #1』

 本配信では、新型コロナウィルスの影響を考慮して、安元と仲村がリモートで出演。互いにTwitterの投稿を穴埋め問題にして出題する「オレのこと分かって!」や、さまざまな問題に対する視聴者の割合を予想する「夜あそび的ボーダーライン」、自宅で使っている道具を紹介する「大公開 オレのソロプレイ」などのコーナーを行った。

安元洋貴、仲村宗悟に料理を伝授!?



 “特別編”と題した本配信では、新型コロナウィルスの影響を考慮してスタジオを使用せず、MCの安元と仲村がそれぞれ別の場所からリモートで番組に出演。仲村が「いま流行りのzoom飲みですね」と言うと、安元は「俺と宗悟のzoom飲みに参加するくらいの気軽な気持ちで見てください」と視聴者に呼びかけ、それぞれが用意したお酒で乾杯。


 配信内では、2人で『声優と夜あそび』新シーズンに合わせて一新されたキービジュアルやオープニング映像について語った。安元は「髪を切りに行く暇がなくて帽子を被って撮影したんだけど、WWE(アメリカのプロレス団体)のジ・アンダーテイカーみたいになっちゃった。みんなちゃんとしているのに、ひとりだけプロレスラーのコスプレが混ざってる」と撮影の裏話を披露。
仲村が「僕も超格好つけましたね。めちゃめちゃいきって撮影しました」と話すと、撮影前に仲村のカットを見た安元は「“この横に立ちます”って言われて、ウソだろ!?と思った。俺、こんなん(格好いいこと)できないよ~って!」と笑った。


 さらに、配信内では自宅での“巣ごもり”生活を充実させているグッズを紹介する「大公開 オレのソロプレイ」のコーナーも実施。自宅で過ごす時間が増えた仲村は、「掃除欲が高まっています。あと台本を読んだり……なによりもコイツですね!」と愛用のギターを見せ「作曲とかしてますね!」と音楽活動に取り組んでいることを明かした。

 一方の安元はウィスキーの4リットルのペットボトルを見せ「コレ便利なんですよ。ワンプッシュでワンショット出るんですよ」とハイボール作りを実演すると、仲村は「すげー!便利ですし、いろいろ時短になりますね!」と歓声をあげた。
また、最近大きな冷蔵庫を買ったという仲村は、「(料理が得意な)安元さんのパートナーになったし、料理ができる男になりたい」と語った。そんな仲村に、安元はオススメのレシピとして「鯖缶の汁を切って、鰹節をがっさり乗せ、お酢と醤油をかける」という簡単ご飯を伝授。「“貧乏飯”なんだけど、むっちゃくちゃ美味くて今でも食ってる」というレシピに、仲村は「俺、絶対やります!」と意欲を見せていた。

「料理ができる男になりたい」仲村宗悟に、安元洋貴が“激ウマ乏飯飯”レシピを伝授!

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集