「ペルソナ5」アトラスがテレワーク用の背景画像を配布! “屋根裏部屋”でのWEB会議は、まるで心の怪盗団!? | アニメ!アニメ!

「ペルソナ5」アトラスがテレワーク用の背景画像を配布! “屋根裏部屋”でのWEB会議は、まるで心の怪盗団!?

『ペルソナ』シリーズなど様々な代表作を持つアトラスが、このたび自身のTwitterアカウントにて「バーチャル背景画像」を提供し、話題となっています。

ニュース
注目記事
『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.
  • 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

『ペルソナ』シリーズなど様々な代表作を持つアトラスが、このたび自身のTwitterアカウントにて「バーチャル背景画像」を提供し、話題となっています。

新型コロナウイルスへの対策として、個人単位では不要不急な外出の自粛が広がり、また一部の会社や組織ではテレワークの導入なども進んでいます。自宅で作業を進めながら、連絡や会議をオンラインで手軽に行うことができるテレワークは、感染リスクを下げながら通常通りの業務を行うことが可能です。

このテレワークでのビデオ会議やウェブミーティング時に使う背景画像として、アトラスが『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』の画像を提供。本作に登場する「四軒茶屋」「喫茶ルブラン」「屋根裏部屋」「ベルベットルーム」、計4箇所の画像をそれぞれ公開しています。

自宅での作業はどうしても平坦になりがちなので、背景画像でテンションを上げてみるのも一興でしょう。また、カジュアルな会話は「喫茶ルブラン」で行い、他の人には聞かせられない会議の時は「屋根裏部屋」にするなど、気分や目的によって使い分けてみるのも良さそう。新たな悪魔を呼び出したい時は、もちろん「ベルベットルーム」で決まりです。

「屋根裏部屋」でのウェブミーティングは、まるで心の怪盗団!? アトラスが『P5R』の画像をテレワーク時の背景として提案

《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集