島崎信長が“プロポーズをする男性”、下野紘が“心優しい勇者”に! 「UR賃貸住宅」ラジオCMが放送開始 | アニメ!アニメ!

島崎信長が“プロポーズをする男性”、下野紘が“心優しい勇者”に! 「UR賃貸住宅」ラジオCMが放送開始

声優の島崎信長と下野紘が声で出演する「UR賃貸住宅」の新ラジオCMが、2020年4月5日より放送開始を迎えた。島埼は“プロポーズをする男性”役、下野は“心優しい勇者”役を演じており、それぞれコメントも寄せている。

ニュース
島崎信長が“プロポーズをする男性”、下野紘が“心優しい勇者”に! 「UR賃貸住宅」ラジオCMが放送開始
  • 島崎信長が“プロポーズをする男性”、下野紘が“心優しい勇者”に! 「UR賃貸住宅」ラジオCMが放送開始
  • 島崎信長
  • 下野紘
  • 島崎信長
  • 下野紘
声優の島崎信長と下野紘が声で出演する「UR賃貸住宅」の新ラジオCMが、ラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』と『TOKIO HOT 100』内で2020年4月5日より放送開始を迎えた。
島埼は“プロポーズをする男性”役、下野は“心優しい勇者”役を演じており、それぞれコメントも寄せている。

新たに放送されているラジオCMは、男性が優しい声と甘いセリフでプロポーズをする「プロポーズシリーズ」の全3篇と、勇者が様々な登場キャラクターの話を親身になって聞く「勇者シリーズ」の全3篇だ。
「プロポーズシリーズ」では『Free!』七瀬遙役や『ダイヤのA』降谷暁役の島崎信長、「勇者シリーズ」では『うたの☆プリンスさまっ♪』来栖翔役や『進撃の巨人』コニー・スプリンガー役の下野紘が、それぞれのキャラクターを熱演した。

島埼演じる「プロポーズシリーズ」の主人公は新婚生活を夢見る男性で、「UR」の魅力を言葉の端々に散りばめながら女性に対してプロポーズを行っていく。

島崎は今回の出演について、「人にとって大切な“衣・食・住”のうち、“衣・食”については関わらせていただくことが多いのですが、ついに“住”に関わることができ、非常に嬉しい気持ちになりました」「ストーリーがちょっとシュールだったり、キャラクターが個性的だったりと、非常に面白い内容になっているので、ラジオCM自体を楽しんでいただきつつ、内容にも興味をもってもらえたら、担当した声優として非常に嬉しく思います」とコメント。
各篇ごとに異なるキャラクターの男性に扮する、島崎の演じ分けは必聴となりそうだ。

下野演じる「勇者シリーズ」の主人公は困った状況を見過ごすことのできない心優しい勇者で、冒険の中で出会う様々なキャラクターの話を親身になって聞きつつ、それぞれの悩みに応える「UR」を紹介していく。

下野は出演にあたって「セリフの熱さやオーバーなリアクションをかなり意識し、自分なりにいろいろ工夫を凝らしながら演じさせていただきました」「3つのストーリーごとに、微妙な違いを演出してもらっているので、3パターンとも聞いていただけると大変嬉しいです」とコメント。
下野ならではの、勇者役らしい迫力のある演技にぜひ耳を澄ませてみたい。

島崎信長と下野紘が声で出演する、「UR賃貸住宅」新ラジオCMの「プロポーズシリーズ」と「勇者シリーズ」は、ラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』と『TOKIO HOT 100』内で放送中。
またUR都市機構が運営するウェブサイト「URくらしのカレッジ」では、島埼と下野によるスペシャルボイスメッセージを公開している。

UR賃貸住宅 新ラジオCM
≪プロポーズシリーズ≫「幸せの宝石」篇/「ずっと味方」篇/「実験」篇 (40 秒)
≪勇者シリーズ≫「森に棲む人」篇/「オオカミ」篇/「クモ怪獣」篇 (40 秒)
CM放送開始日:令和2(2020)年4月5日(日)
放送局・番組名:
(1)FM NORTHWAVE、J-WAVE、ZIP-FM、FM802、CROSS FM
 『UR LIFESTYLE COLLEGE』 毎週日曜日 18:00~放送中
(2)J-WAVE
『TOKIO HOT 100』 毎週日曜日 13:00~放送中
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集