劇場アニメ「海辺のエトランゼ」村田太志&松岡禎丞がキャスト続投!公開日決定 | アニメ!アニメ!

劇場アニメ「海辺のエトランゼ」村田太志&松岡禎丞がキャスト続投!公開日決定

劇場アニメ『海辺のエトランゼ』の公開日が2020年9月11日に決定。あわせてティザービジュアルがお披露目となった。 さらに、メインキャストはドラマCD版に引き続き、橋本駿役を村田太志、知花実央役を松岡禎丞が担当することも明らかに。それぞれからコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『海辺のエトランゼ』ティザービジュアル(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会
  • 『海辺のエトランゼ』ティザービジュアル(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会
  • 村田太志
  • 松岡禎丞
  • 『海辺のエトランゼ』知花実央(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会
  • 『海辺のエトランゼ』橋本駿(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会
劇場アニメ『海辺のエトランゼ』の公開日が2020年9月11日に決定。あわせてティザービジュアルがお披露目となった。
さらに、メインキャストはドラマCD版に引き続き、橋本駿役を村田太志、知花実央役を松岡禎丞が担当することも明らかに。それぞれからコメントも到着した。

『海辺のエトランゼ』は、小説家の卵・橋本駿と海辺に物憂げに佇む少年・知花実央の初々しくももどかしい関係を描く、紀伊カンナのマンガを原作とするBL(ボーイズラブ)。
劇場アニメは、BLに特化したアニメレーベル「BLUE LYNX」の3作目として制作され、元アニメーターである原作者の紀伊自らが監修とキャラクターデザインを担当する。

このたび公開された描き下ろしティザービジュアルは、澄み渡る青空に大きな入道雲が印象的な背景のもと、ベンチに座る駿と実央を描いたもの。ベンチの横には黄色のハイビスカス、そして足元には気持ちよさそうに寝そべる猫2匹も描かれた可愛らしいデザインとなっている。

そしてメインキャストはドラマCD版に引き続き、橋本駿役を村田太志、知花実央役を松岡禎丞が担当することが決定した。

劇場アニメ『海辺のエトランゼ』は、2020年9月11日より全国上映。

<以下、コメント全文掲載>


村田太志

【橋本駿役:村田太志】


劇場アニメ化、おめでとうございます!&ありがとうございます!
エトランゼの無垢で穏やかな気持ちになれる世界観が、今度は映像で再現される…
楽しみでたまらないですし、また橋本駿に出会えたこと嬉しくてたまりません。
精一杯、お芝居で応えたいです。
と、言いつつも、今回オファーをいただく前は劇中の駿よろしく、
ドラマ CD からの続投は諸々の事情で厳しいかな…と、
正直思っていました。すみません!(汗)
なので、その分嬉しさはひとしおで、実央役の松岡さんと喜びを噛みしめました。
原作ファンの方にも初めましての方にも、しっかり丁寧に、
エトランゼの魅力を伝えていければと思います。
特にお気に入りのシーンの再現度は、僕含め皆様も気になるポイントかと。
ぜひ今から原作をご覧になり、公開に備えていただけましたら幸いです。
『海辺のエトランゼ』どうぞ宜しくお願いいたします!

松岡禎丞

【知花実央役:松岡禎丞】


今回海辺のエトランゼが 映画化ということで、本当に嬉しく思います。 BLCD キャストトーク収録の時から、村田さんともお話しさせていただいたのですが、 本当に、お話も背景も物凄く綺麗なんですよ! これ映像化しないかなー?映像化しないかなー??って話してたんですけれども、 本当に映像化する未来がやってきました。しかも映画ですよ!映画!! こんなに嬉しいことはないですね! 今からどんな映像になるんだろう、どんな BGM が流れるんだろう、 とかどんな綺麗な海が見られるんだろうと 胸が踊っております(笑) 我々役者陣も、 映像美に負けないよう 精一杯この世界を表現しますので、 本当にほんっとーに!楽しみに待っていてください!頑張ります!! あ…そうだ、BL だしなぁー…とか思ってるそこのあなた、 損はさせません。 是非見てください、 素晴らしいですよ。原作の方も、宜しくお願い致します。

『海辺のエトランゼ』
9月11日(金)より全国公開 配給:松竹ODS事業室
【メインキャスト】
橋本駿役:村田太志
知花実央役:松岡禎丞


アニメ映画(C)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会
原作(C)紀伊カンナ/祥伝社 on BLUE comics
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集