「声優と夜あそび2020」新MC陣発表 新たに平日放送の15分番組「声優と夜あそび繋」も | アニメ!アニメ!

「声優と夜あそび2020」新MC陣発表 新たに平日放送の15分番組「声優と夜あそび繋」も

AbemaTV「アニメLIVEチャンネル」の人気レギュラー番組「声優と夜あそび」についての記者会見が3月20日、都内で行われ、声優の金田朋子と木村昴の2人が出席し、「声優と夜あそび2020」の新MCを発表した。また金田、木村の2人による新番組「声優と夜あそび繋(コネクト)」…

ニュース
注目記事
「声優と夜あそび2020」新MC陣発表 新たに平日毎日放送の15分番組「声優と夜あそび繋(コネクト)」も
  • 「声優と夜あそび2020」新MC陣発表 新たに平日毎日放送の15分番組「声優と夜あそび繋(コネクト)」も


 AbemaTV「アニメLIVEチャンネル」の人気レギュラー番組「声優と夜あそび」についての記者会見が3月20日、都内で行われ、声優の金田朋子と木村昴の2人が出席し、「声優と夜あそび2020」の新MCを発表した。また金田、木村の2人による新番組「声優と夜あそび繋(コネクト)」も合わせて発表。ますますパワーアップした第3期は、4月13日からスタートする。

▶映像:大爆笑となった「声優と夜あそび」新体制緊急記者会見

 「2nd season」では火曜日レギュラーを務めた金田&木村のコンビだが、新体制の記者会見では司会進行として登場。月曜日(安元洋貴、仲村宗悟)について、金田は「安元さんと言えば、私のことが好きで好きでたまらない。私にゾッコンだから、そのまま(MC)続行。(仲村は)私の事務所の後輩でもあるので、私のことが大好きな月曜日、ということになります」と語ると、視聴者からは「だーさんの日」といったコメントも寄せられた。

 また木村は、前期にコンビを組んでいた関智一が金曜日で森久保祥太郎と組むことについて「多少なりともやきもちを焼いております。森久保さんなら、あのモンスターを飼いならすこともできるのでは。今であれば、僕もいけます。珍獣(金田)使いも心得ておりますので、いつか遊びにいければ」と、ゲスト出演に大乗り気だった。


 すると会見途中から、怪しげな風貌のカメラマンが2人に急接近。次々と強烈な質問をぶつけ続けたが、その正体はレギュラー生放送を終えたばかりの関。知らされていなかった金田・木村の2人も、笑いをこらえきれなかった。

 さらに金田・木村が担当する平日毎日の放送枠(午後11時30分~45分)、「声優と夜あそび繋(コネクト)」について金田は「毎日、私たちに会える。すごいですね!」と大満足。木村も「つながりまくっていく奮闘ぶりにご期待ください。(夜あそびを)曜日ごとではなく、まるっと楽しんでいただく。様々なCMとのつながりもできました。3社とつながらせていただいたので、4社目のCMも狙っていきたいです!」と張り切っていた。

◆声優と夜あそび2020 曜日MC

月曜日:安元洋貴、仲村宗悟
火曜日:下野紘、内田真礼
水曜日:小松未可子、上坂すみれ
木曜日:浪川大輔、石川界人
金曜日:関智一、森久保祥太郎
繋(コネクト):金田朋子、木村昴

「声優と夜あそび2020」新MC陣発表 新たに平日毎日放送の15分番組「声優と夜あそび繋(コネクト)」も

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集