NMB48貞野遥香が「鬼滅の刃」禰豆子でコスプレ初挑戦 ファンからは「リアル禰豆子やん」 | アニメ!アニメ!

NMB48貞野遥香が「鬼滅の刃」禰豆子でコスプレ初挑戦 ファンからは「リアル禰豆子やん」

NMB48・貞野遥香が、初めてのコスプレに挑戦。吾峠呼世晴による大人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子のコスプレ姿を披露した。 貞野は、2018年7月にNMB48の6期生としてお披露目された17歳のメンバー。3月17日、「鬼滅の刃」の禰豆子に扮した写真を、Instagramなど…

ニュース
注目記事
NMB48貞野遥香が「鬼滅の刃」でコスプレ初挑戦 ヒロイン・竈門禰豆子に「リアル禰豆子やん」
  • NMB48貞野遥香が「鬼滅の刃」でコスプレ初挑戦 ヒロイン・竈門禰豆子に「リアル禰豆子やん」
 NMB48・貞野遥香が、初めてのコスプレに挑戦。吾峠呼世晴による大人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子のコスプレ姿を披露した。

 貞野は、2018年7月にNMB48の6期生としてお披露目された17歳のメンバー。3月17日、「鬼滅の刃」の禰豆子に扮した写真を、Instagramなどに投稿した。本人は「ほんの出来心で挑戦してみちゃいました…」と少し自信なさげにコメントしているが、瞳の色までしっかり禰豆子に合わせているのにこだわりを感じさせる。ファンからは「めっちゃクオリティ高い!!」「かわいいの衝撃どーん♪」「推し同士のコラボ」「血鬼術:爆可愛」といった称賛のコメントが寄せられた。

▶動画:芸能人でもコスプレする人が続出 人気アニメ「鬼滅の刃」

 その後、貞野は「みなさん!見てくださいましたか~?、、『鬼滅の刃』禰豆子ちゃんのコスプレ!!!」とブログを更新。過去にファンから「リアル禰豆子やん」という言葉をかけられたことがきっかけで、今回のコスプレに挑戦したことを明かした。貞野にとっては初めてのコスプレだったそうで、「なんだか緊張したなぁ。。(笑)投稿する瞬間まで緊張して、、←ママに『もう知らんで!投稿するで!』とか訳の分からないこと言ってました(笑)」と振り返りつつも、「クオリティは別としてなんだか漫画の世界に入り込めた気がしてすっごく楽しかったですっ」となかなか満足そうな様子。「コスプレって色んな人物・姿になれていつもの自分じゃない自分になれるから本当に素敵。。」とつづり、「また握手会が再開された時には必ず禰豆子ちゃんコスプレさせてもらうので、、ぜひぜひ愛に来てくださいね~」とファンに呼びかけていた。

 「鬼滅の刃」は週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画で、2019年4月から半年間放送されたアニメが大ヒット。放送後にも人気が継続し、単行本の売り上げがランキングを独占するような事態になっており、コスプレイヤーだけでなく芸能界でも主要キャラクターのコスプレに挑戦する人が続出している。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

NMB48貞野遥香が「鬼滅の刃」でコスプレ初挑戦 ヒロイン・竈門禰豆子に「リアル禰豆子やん」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集