「リゼロ」新編集版、ヴィルヘルムの戦闘シーン&過去に視聴者「泣ける」 | アニメ!アニメ!

「リゼロ」新編集版、ヴィルヘルムの戦闘シーン&過去に視聴者「泣ける」

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」新編集版の第20話・第21話が放送され、ヴィルヘルム(CV:堀内賢雄)の過去や戦闘に「泣ける」「しびれる」と反響を呼んでいる。

ニュース
注目記事
アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」新編集版、ヴィルヘルムの戦闘シーン&過去に視聴者反響「泣ける」
  • アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」新編集版、ヴィルヘルムの戦闘シーン&過去に視聴者反響「泣ける」
 アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」新編集版の第20話・第21話が放送され、ヴィルヘルム(CV:堀内賢雄)の過去や戦闘に「泣ける」「しびれる」と反響を呼んでいる。



(新編集版21話「絶望に抗う賭け」先行カットより)

▶︎本編:【地上波先行・独占先行】「Re:ゼロから始める異世界生活」(エピソード一覧)

 同アニメは、人気ライトノベルの同タイトルが原作(原作:長月達平/イラスト:大塚真一郎)。2016年に放送されたTVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」を新たに1時間番組として再編集し、2020年1月より放送中だ。

 第20・21話で描かれた白鯨との戦闘では、剣鬼と名高いヴィルヘルムの強さが発揮された。ヴィルヘルムは剣聖・ラインハルト(CV:中村悠一)の祖父で、ヴィルヘルムを主役にしたスピンオフ作品「剣鬼恋歌~Re:ゼロから始める異世界生活†真銘譚~」が制作されるほど、人気の高いキャラクターだ。

 今回放送された彼の妻・テレシア(CV:高橋未奈美)との回想シーンを織り交ぜた戦闘描写は特に視聴者から好評で、Twitter上では「ヴィルヘルムさぁああん」「ヴィル爺無双」「ほんとかっこ良すぎるわ~」「最高に痺れる」「かっこよすぎるし泣ける」「一番かっこいいだろ」「あまりのカッコよさに泣かない奴はいないと信じてやまない…」などの声が続出していた。

新編集版20話「ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア」
【あらすじ】

自らの持てる全てを注ぎ込み、自らができる限りを尽くしたスバル。その思いはクルシュの心を捉え、クルシュとの同盟を勝ち取ることに成功する。さらにアナスタシアの協力も得て、白鯨との戦いに臨むスバルたち。大気が震えるほどの咆哮を轟かせ、その巨躯を上空に現す白鯨。そんな白鯨を真っ直ぐ見据えるヴィルヘルムは、白鯨との間にある因縁を思い返し、白鯨と相対するこの日をただひたすらに夢に見ていたと剣を構える。

新編集版21話「絶望に抗う賭け」
【あらすじ】

目の前で起きた出来事に言葉を失うスバルとレム。犠牲を払いながらも少しずつ追い詰めていたはずのように見えた白鯨の戦いは想像を超える事態へと発展する。もう打つ手なしと思わせるに十分なその光景に一人、また一人と手に持っていた武器を取り落とす討伐隊の面々。全てが絶望に包まれかけたそのとき、スバルの声が響く。このぐらいの絶望で俺が止まると思うなよと、スバルはパトラッシュを走らせ、白鯨に果敢に立ち向かう。

■公式サイトURL http://re-zero-anime.jp/
■公式Twitter @Rezero_official

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」新編集版、ヴィルヘルムの戦闘シーン&過去に視聴者反響「泣ける」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集