実写映画「映像研には手を出すな!」浜辺美波、桜田ひよりらが参戦! | アニメ!アニメ!

実写映画「映像研には手を出すな!」浜辺美波、桜田ひよりらが参戦!

TVドラマと映画で展開する実写版『映像研には手を出すな!』より、映画版に出演するキャストが新たに明らかになった。浜辺美波、板垣瑞生、桜田ひより、赤楚衛二ら若手俳優陣が、超個性的キャラとなってスクリーンに登場する。

ニュース
注目記事
『映像研には手を出すな!』映画版追加キャスト(C)2020 「映像研」実写映画化作戦会議 (C)2016 大童澄瞳/小学館
  • 『映像研には手を出すな!』映画版追加キャスト(C)2020 「映像研」実写映画化作戦会議 (C)2016 大童澄瞳/小学館
  • 『映像研には手を出すな!』気象研究部  晴子 / 浜辺美波(C)2020 「映像研」実写映画化作戦会議 (C)2016 大童澄瞳/小学館
  • 『映像研には手を出すな!』ロボット研究部  小野 / 板垣瑞生(C)2020 「映像研」実写映画化作戦会議(C)2016 大童澄瞳/小学館
  • 『映像研には手を出すな!』ロボット研究部  小林 / 赤楚衛二(C)2020 「映像研」実写映画化作戦会議(C)2016 大童澄瞳/小学館
  • 『映像研には手を出すな!』音響部  百目鬼 / 桜田ひより(C)2020 「映像研」実写映画化作戦会議(C)2016 大童澄瞳/小学館
  • 『映像研には手を出すな!』実写版第一弾ビジュアル(C)2020 「映像研」実写映画化作戦会議(C)2016 大童澄瞳/小学館(C)2020 「映像研」実写ドラマ化作戦会議(C)2016 大童澄瞳/小学館
TVドラマと映画で展開する実写版『映像研には手を出すな!』より、映画版に出演するキャストが新たに明らかになった。浜辺美波、板垣瑞生、桜田ひより、赤楚衛二ら若手俳優陣が、超個性的キャラとなってスクリーンに登場する。

『映像研には手を出すな!』実写版第一弾ビジュアル(C)2020 「映像研」実写映画化作戦会議(C)2016 大童澄瞳/小学館(C)2020 「映像研」実写ドラマ化作戦会議(C)2016 大童澄瞳/小学館
実写『映像研には手を出すな!』第1弾ビジュアル
『映像研には手を出すな!』は、大童澄瞳が「月刊!スピリッツ」にて連載中のマンガを原作に、“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の姿を独特な世界観とともに描き出す作品だ。
実写版ではTVドラマと映画ともに、メインキャラクターの“電撃3人娘”のうち浅草みどり役を齋藤飛鳥、水崎ツバメ役を山下美月、金森さやか役を梅澤美波が演じる。

このたび出演が発表された浜辺美波、板垣瑞生、桜田ひより、赤楚衛二は、映像研メンバーと同じ芝浜高校に通い個性的な部活に所属する、個性的なキャラクターたちに扮するキャストだ。

浜辺はインパクト抜群の気象研究部・晴子役、板垣は映像研にロボットアニメの制作を依頼する“ロボット研究部”所属で熱いロボット愛を持つ小野役、赤楚は小野と同じくロボット研究部員の小林役、桜田は映像研とともにアニメ制作に臨む音響部の百目鬼(どうめき)役を担当。2020年大注目の若手俳優陣は、映像研の3人を演じる齋鳥、山下、梅澤とどんな演技合戦を繰り広げるのだろうか。

このほか、山下演じる水崎の両親役には実力派俳優の松本若菜と山中聡がキャスティング。
充実の出演陣が映画を作り上げることになった。

実写版『映像研には手を出すな!』は、TVドラマがMBS/TBS「ドラマイズム」枠にて、MBSは4月5日、TBSは4月7日より放送開始。映画はTVドラマ最終話がオンエアされた週末の、5月15日より全国のスクリーンで上映する。

<以下、コメント全文掲載>


【気象研究部 晴子 / 浜辺美波】


私が今回演じさせて頂いたのは気象研究部・晴子という役です。英監督に世界観と役どころの説明をしていただいて、英監督の作品でついに自由に出来ちゃうぞと、わくわくしました。撮影は丸一日でしたが、一言の台詞は心を込めて、あとは英監督のご指示のもと、楽しませて頂きました。主演の御三方、また事務所の大先輩である高嶋政宏さんにもお会いできて短い撮影時間でしたが、映像研をたっぷり感じさせていただきました。壮大な作品でもあるので、完成がとてもたのしみです。素敵な作品に携わることができて光栄でした。

【ロボット研究部 小野 / 板垣瑞生】


とにかく最強な映画が出来ました。大童澄瞳さんの原作同様めちゃめちゃ長いセリフをめちゃめちゃ早く強く熱意を込めてみんな喋っています。そして、原作のここどうするんだろうって思っていたところも、すごくかっこよく斬新になっていて、おおおおって現場でなることがかなり多かったです。素敵でした。小野は、もうとにかく矛盾を抱えた男です。フィクションとリアルの間で彷徨っています。ある意味すごく正直な人でもあると思います。小野と同じ境遇の人たちに勇気を与えられたらいいなあと思ってます! 是非映像研見てください!!!

【ロボット研究部 小林 / 赤楚衛二】


原作を読ませて頂き、見た事のない独特の世界観、緻密な設定、ぶっ飛んだキャラクター達を目にして一気に引き込まれました。そして「これを実写化するのか!」と驚きました。僕が演じる小林はロボ研の中でも秩序を保とうとするバランスタイプ。しかしロボ愛に対しては狂った愛を持っています。僕自身もロボアニメが好きで、コックピットに乗りたい願望は幼い時から持っているので小林に対して凄く共感しました。リアルと虚構との葛藤や小野を筆頭にしたロボ研とのグルーヴ感、打倒映像研! と言った信念を待ち演じさせて頂きました。

【音響部 百目鬼 / 桜田ひより】


「百目鬼」という今までにない役にワクワクが止まりませんでした! 映像研の世界が、どのように映像化されるのか待ち遠しい日々を過ごしています。私が感じた百目鬼を自由に演じさせてくださった英監督に感謝の気持ちでいっぱいです。

映画『映像研には手を出すな!』
<キャスト>
齋藤飛鳥 山下美月 梅澤美波
小西桜子 グレイス・エマ 福本莉子 松埼亮
桜田ひより 板垣瑞生 赤楚衛二
鈴之助 出合正幸 松本若菜 山中聡 浜辺美波 / 高嶋政宏
<スタッフ>
原作:大童澄瞳「映像研には手を出すな!」(小学館 「月刊!スピリッツ」連載中)
脚本・監督:英勉
主題歌:「ファンタスティック三色パン」乃木坂46
配給:東宝映像事業部

(C)2020 「映像研」実写映画化作戦会議(C)2016 大童澄瞳/小学館
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集