下野紘がボンタン、内田真礼がスケバン姿に!?「声優と夜あそび」“学生服回”を提案 | アニメ!アニメ!

下野紘がボンタン、内田真礼がスケバン姿に!?「声優と夜あそび」“学生服回”を提案

「約束のネバーランド」ノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役などで知られる声優の内田真礼が、自身が水曜MCを務めるAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で“学生服回”を行うことを提案した。 ?動画:制服好きの内田真礼、“学生…

ニュース
注目記事
下野紘がボンタン、内田真礼がスケバン姿に!?「声優と夜あそび」で
  • 下野紘がボンタン、内田真礼がスケバン姿に!?「声優と夜あそび」で


 「約束のネバーランド」ノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役などで知られる声優の内田真礼が、自身が水曜MCを務めるAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で“学生服回”を行うことを提案した。

▶動画:制服好きの内田真礼、“学生服回”を提案「私スケバンでいきます」(1時間16分頃~)

 3月4日に生放送された「声優と夜あそび」では、メガネをこよなく愛する水曜MCの下野紘(「鬼滅の刃」我妻善逸役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役など)のために、MCとしてコンビを組む内田にさまざまなメガネをかけさせる企画を実施。思う存分コーディネートを楽しんだ下野の満足げな様子を見て、内田も「私もそういうのやりたいです!」と希望した。


 これまでにも同番組では、各曜日のMC陣がさまざまな衣装や髪型を披露してきた。野球のユニフォームや白衣など、"制服"的なものが好きだという内田は、下野に「ボンタンとかどうですか?」と提案。すると下野も「ボンタンはちょっと憧れがあったの。自分の周りにはいたんだけど、そういうの履いてると目つけられるし、先生に怒られるし……」と、学生時代には着ることがなかった服装だけにまんざらでもない様子を見せた。

 そんな下野の反応を受けて、「じゃあ私スケバンでいきます」と一気に乗り気になった内田。MCの2人は「制服着るか、全員学生服!卒業シーズンだし」「やろうよー!みんなでやろう!」と興奮気味に口を揃え、番組スタッフを巻き込んでの大掛かりな“学生服回”にしたいという意向を示した。


 内田の一言から発展したアイデアに、下野は「いい提案したよ真礼ちゃん!」と太鼓判。番組の視聴者からも「学生服!!!いい!!超いい!!!」「絶対似合う!」「まあやちゃんには個人的にセーラー着て欲しい!」「下野さん学ランがいい!」など、それぞれの学生姿に期待するコメントが相次いで寄せられていた。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

下野紘がボンタン、内田真礼がスケバン姿に!?「声優と夜あそび」で"学生服回"を提案

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集