悠木碧が“中二病フレーズ”を披露!英語学習のお供に◎「中学3年間の英語が中2病フレーズなら1週間で学べるなんてわたしは信じない」 | アニメ!アニメ!

悠木碧が“中二病フレーズ”を披露!英語学習のお供に◎「中学3年間の英語が中2病フレーズなら1週間で学べるなんてわたしは信じない」

『君の名は。』や『魔法少女まどか☆マギカ』など数多くの人気アニメでキャラクターを演じる声優・悠木碧が「中2病フレーズ」を披露。しかも英語まで学べるおまけ付きだ。

ニュース
『中学3年間の英語が中2病フレーズなら1週間で学べるなんてわたしは信じない』NHK出版
  • 『中学3年間の英語が中2病フレーズなら1週間で学べるなんてわたしは信じない』NHK出版
  • 『中学3年間の英語が中2病フレーズなら1週間で学べるなんてわたしは信じない』NHK出版
『君の名は。』や『魔法少女まどか☆マギカ』など数多くの人気アニメでキャラクターを演じる声優・悠木碧が「中2病フレーズ」を披露。しかもそれで英語まで学べる英語学習書が発売された。

悠木碧の“中2病フレーズ”を聞けるのは書籍『中学3年間の英語が中2病フレーズなら1週間で学べるなんてわたしは信じない』の例文音声の日本語ナレーション。
NHKテキスト「基礎英語」誌上で話題を集めた連載が、この度単行本化。本誌には「中2病的例文」とイラストが掲載されており、無料ダウンロードの日本語音声を悠木碧が読み上げている。悠木碧の“中2病”なフレーズは聞いてみる価値もありそうだ。

たとえば、焦げたホットケーキについて、
A:This pancake is burnt. (このホットケーキ、こげてるよ。)
との指摘に対して、
B:Even a dark flame master sometimes fails. (闇の炎の使い手も、ときには失敗するのよ。)

と中2病フレーズで返すなど、思わず微笑みの漏れてしまいそうなやり取りを、悠木碧が演じて見せている。


ほかにも、テストで赤点を取った時には「この世界がわたしを選ばなかっただけよ。」、人気バンドについて話していて「わたしは彼らが無名のころにもきっと成功すると思ったわ。」など、“中2病”マインドに溢れたさまざまなフレーズの、悠木碧によるナレーションを楽しめる。

さらに、例文には本当に大事な部分をおさえた、解説もついており、英語の学習書として“しっかり学べる”内容になっている。


『中学3年間の英語が中2病フレーズなら1週間で学べるなんてわたしは信じない』は2020年2月28日発売。価格は1,200円(税抜)。

■商品情報
『中学3年間の英語が中2病フレーズなら1週間で学べるなんてわたしは信じない』

著者:佐藤誠司
仕様:A5判並製 196ページ(内カラー4ページ)
発行:2020年2月28日
定価:本体1,200円+税
ISBN:978-4-14-213260-7
出版社:NHK出版
《宮崎二郎》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集