「魔王城でおやすみ」がアニメ化!水瀬いのりが“安眠を求める”囚われの姫役に | アニメ!アニメ!

「魔王城でおやすみ」がアニメ化!水瀬いのりが“安眠を求める”囚われの姫役に

「週刊少年サンデー」にて連載中の睡眠ファンタジーコメディ『魔王城でおやすみ』のTVアニメ化が決定し、2020年の放送が発表。あわせて、スヤリス姫役として水瀬いのりの出演が明らかに。さらに、アニメ制作を動画工房が担当することとなった。

ニュース
『魔王城でおやすみ』ティザービジュアル(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会(仮)
  • 『魔王城でおやすみ』ティザービジュアル(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会(仮)
  • 『魔王城でおやすみ』お祝いイラスト(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会(仮)
  • 水瀬いのり
  • 『魔王城でおやすみ』スヤリス姫(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会(仮)
  • 『魔王城でおやすみ』書影
「週刊少年サンデー」にて連載中の睡眠ファンタジーコメディ『魔王城でおやすみ』のTVアニメ化が決定し、2020年の放送が発表。あわせて、スヤリス姫役として水瀬いのりの出演が明らかに。さらに、アニメ制作を動画工房が担当することとなった。

『魔王城でおやすみ』の原作は、「週刊少年サンデー」にて連載中の熊之股鍵次による睡眠ファンタジーコメディ。
かつて、人と魔が交わり、共に存在した時代。魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した。「……寝る以外……することがない」、囚われのスヤリス姫は、檻の中でつぶやく。そして、牢をこっそり抜け出して、よりよい安眠を求め魔王城を探索したりと、人質姫が魔物たちを巻き込んで好き勝手するのだった。

このたび、メインキャストとして水瀬の出演が発表。人類統一国家「カイミーン国」の姫君であり国民から「スヤリス姫」と慕われている姫を演じる。
また、アニメーション制作は『干物妹!うまるちゃん』『私に天使が舞い降りた!』などで知られる動画工房が担当。今回、眠たげなスヤリス姫と可愛らしいでびあくまが描かれたティザービジュアルがお披露目となった。

TVアニメ『魔王城でおやすみ』は、2020年放送スタート。

<以下、コメント全文掲載>

【スヤリス姫役:水瀬いのり】


水瀬いのり
「魔王城でおやすみ」まずタイトルを聞いた時に一体どういう物語なんだろうとワクワクしたことを覚えています。
読んでいくと、魔王城に拐われてしまった姫! 大ピンチ! な、展開……ではなく。
スヤリス姫の力強く自由な振る舞いに次々と振り回されていく周りのキャラクターという想像とは大きく違う物語でした。とても面白かったです!

見た目のボーッとした雰囲気とは裏腹にたくましさも併せ持ったお姫様という印象です。
オーディションの際は見た目のおっとりした雰囲気に引っ張られ過ぎず、気品や明るさもプラスしてください、とオーダーを頂きました。
そう言った部分をしっかりアニメーションの方でアプローチできるよう頑張ります。

【原作・熊之股鍵次】


『魔王城でおやすみ』書影
魔王城でおやすみがアニメ化するということで制作陣の方々に日々お世話になっている熊之股です。
ほんとにこんな豪華な方々に作ってもらっちゃっていいのかしらーーー!!!
作者自身、日々新たな情報を聞いて、笑いが止まりません。
今まで出てた情報が「テレビアニメ化」だけだったので今日は黙ってた情報を一部皆さんに、言いふらせて気分が良いですねぇ!!
姫たちも気分が良いと思います。今後も続報をお楽しみに!

●放送情報
2020 年放送開始!
●STAFF
原作:熊之股鍵次(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:山崎みつえ
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:菊池 愛
アニメーション制作:動画工房
●CAST
スヤリス姫:水瀬いのり


(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会(仮)
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集