「宝石商リチャード氏の謎鑑定」第1話、リチャード(CV:櫻井孝宏)の声に視聴者「理想通りすぎる」 | アニメ!アニメ!

「宝石商リチャード氏の謎鑑定」第1話、リチャード(CV:櫻井孝宏)の声に視聴者「理想通りすぎる」

冬アニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」が1月9日から順次放送を開始した。アニメ「おそ松さん」の松野おそ松役などで知られる声優・櫻井孝宏が、主人公・リチャードを演じており、話題になっている。 アニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」は、集英社より刊行されている辻…

ニュース
注目記事
冬アニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』第1話、リチャード(CV:櫻井孝宏)の声に視聴者「理想通りすぎる」
  • 冬アニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』第1話、リチャード(CV:櫻井孝宏)の声に視聴者「理想通りすぎる」


 冬アニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」が1月9日から順次放送を開始した。アニメ「おそ松さん」の松野おそ松役などで知られる声優・櫻井孝宏が、主人公・リチャードを演じており、話題になっている。

 アニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」は、集英社より刊行されている辻村七子の人気ライト文芸作品が原作。美しい宝石商リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアン(CV:櫻井孝宏)と、正義感の強い大学生・中田正義(CV:内田雄馬)が、宝石に潜む心の謎を明かす“ジュエル・ミステリー”だ。

 宝石商・リチャードを演じる声優・櫻井孝宏は、前述の松野おそ松役の他、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズの枢木スザク役などでも知られている。「宝石商リチャード氏の謎鑑定」第1話「ピンク・サファイアの正義」では、甘く柔らかい声の櫻井が、その演技で出会ったばかりの2人の距離感を見事に表現してみせた。Twitter上では櫻井に対し、「理想通りすぎてほんとに感動してる」「リチャードのキャスティングは本当神だ…」「リチャード櫻井孝宏さんは本当感謝しかないね…」「ほんっとうに演技がすごい…」など称賛の声が続出していた。

(C)辻村七子/集英社・宝石商リチャード氏の謎鑑定製作委員会

冬アニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』第1話、リチャード(CV:櫻井孝宏)の声に視聴者「理想通りすぎる」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集