「地縛少年花子くん」追加キャストに安済知佳&水島大宙 公式サイトではWEBラジオも配信 | アニメ!アニメ!

「地縛少年花子くん」追加キャストに安済知佳&水島大宙 公式サイトではWEBラジオも配信

TVアニメ『地縛少年花子くん』が、2020年1月9日深夜より放送されることがわかった。あわせて追加キャストの安済知佳と水島大宙が発表され、それぞれからコメントも到着。放送開始に先駆けて、公式サイトではWEBラジオの配信がスタートした。

ニュース
注目記事
安済知佳
  • 安済知佳
  • 『地縛少年花子くん』七峰桜(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会
  • 水島大宙
  • 『地縛少年花子くん』日向夏彦(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会
TVアニメ『地縛少年花子くん』が、2020年1月9日深夜より放送されることがわかった。あわせて追加キャストの安済知佳と水島大宙が発表され、それぞれからコメントも到着。放送開始に先駆けて、公式サイトではWEBラジオの配信がスタートした。

『地縛少年花子くん』は、あいだいろが「Gファンタジー」に連載中のマンガを原作とする“ハートフル便所コメディ”。おまじないや占いが大好きなオカルト少女・八尋寧々が、ドSでちょっとエッチな男の子の幽霊・花子くんに振り回され、様々な怪談に巻き込まれていく物語だ。

このたび発表された追加キャストでは、安済知佳は七峰桜役、水島大宙は日向夏彦役を担当する。
出演にあたって、安済は「桜はまだ原作でも謎の多い人物ですが、この物語に皆様を誘い虜にさせる一員となれるよう頑張ります」、水島は「『花子くん』のキャラクターで水島が演じているのは何役でしょう?というクイズができたら間違いなく夏彦と答えるでしょうっていうくらいに自然にしっくりハマってしまうキャラクターですね!」などとコメントを寄せた。

TVアニメ『地縛少年花子くん』は、2020年1月9日25時58分よりTBS、SUN、CBC、BS-TBSにて放送開始。公式サイトでは、本作をより楽しむためのWEBラジオ『放課後ラジオ』の「#0予告編」が配信中だ。

<以下、コメント全文掲載>


安済知佳

【七峰桜(ななみね さくら)役:安済知佳】


七峰桜役で出演いたします。安済知佳です。
学校の七不思議、子供の頃に一度は興味を持つことがあると思います。原作を読ませていただき、その子供の頃の日常を疑いもしかしてと怪異に思い馳せるドキドキしたあの感覚を久しぶりに思い出しました。
これも一種の浪漫ですね…!
コミカルに可愛らしく描かれている中、時に背筋が凍りつく瞬間、そして想いに胸を締め付けられることもあり…この世界観と物語にすぐに心を奪われました。
一視聴者としてアニメーションで観られるのを楽しみにしつつ、桜として携われることを嬉しく思います。
桜はまだ原作でも謎の多い人物ですが、この物語に皆様を誘い虜にさせる一員となれるよう頑張ります。
ぜひ原作と共にアニメも宜しくお願いします!

【日向夏彦(ひゅうが なつひこ)役:水島大宙】


水島大宙
この度、日向夏彦役を演じることになりました!
もし「水島の傾向と対策(?)」が出来ている人がいたとして、『花子くん』のキャラクターで水島が演じているのは何役でしょう?というクイズができたら間違いなく夏彦と答えるでしょうっていうくらいに自然にしっくりハマってしまうキャラクターですね!
なのでとにかく楽しく演じていきたいと思っています!

TVアニメ『地縛少年花子くん』
TBS:2020 年 1 月 09 日(木) 25:58~
SUN:2020 年 1 月 10 日(金) 24:30~
CBC:2020 年 1 月 15 日(水) 26:35~
BS-TBS:2020 年 1 月 11 日(土) 26:30~
※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
<キャスト>
花子くん:緒方恵美
八尋寧々:鬼頭明里
源光:千葉翔也
源輝:内田雄馬
赤根葵:佐藤未奈子
七峰桜:安済知佳
日向夏彦:水島大宙
ほか
<スタッフ>
原作:あいだいろ(掲載 月刊「G ファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
監督:安藤正臣
シリーズ構成・脚本:中西やすひろ
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤麻由加
助監督:仁昌寺義人
美術監督:栗林大貴(KUSANAGI)
美術設定:須江信人
色彩設計:多田早希
色彩設計補佐:南木由実
撮影監督:酒井淳子(MAD BOX)
プロップデザイン:本多弘幸
2Dデザイン:小島寛之
怪異デザイン:岩畑剛一
編集:伊藤利恵
音響監督:飯田里樹
音響制作:HALF H・P STUDIO
録音調整:天野龍洋
音響効果:宅間麻姫
音楽:高木洋
音楽制作:ポニーキャニオン
オープニングテーマ:地縛少年バンド(生田鷹司×オーイシマサヨシ×ZiNG)「No.7」
エンディングテーマ:鬼頭明里「Tiny Light」
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二
アニメーション制作:Lerche
製作:「地縛少年花子くん」製作委員会
(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集