ギャンブラーなアニメキャラといえば? アンケート〆切は12月25日 | アニメ!アニメ!

ギャンブラーなアニメキャラといえば? アンケート〆切は12月25日

アニメ!アニメ!では「ギャンブラーなアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施します。〆切は12月25日

ニュース
注目記事
「ギャンブラーなアニメキャラといえば?」
  • 「ギャンブラーなアニメキャラといえば?」
1月8日は「勝負事の日」。

運を天に任せることを意味する慣用句「一か八か」の語呂合わせによって生まれた記念日です。「一か八か」の由来は丁半博打という説があり、一は「丁」、八は「半」の上の部分を取っていると言われます。

アニメでもギャンブルに身をやつすキャラクターが数多く登場します。どんなときでも冷静さを失わなかったり、ギャンブルのときだけ天賦の才能を発揮したり、調子に乗って一文無しになったりと、その描かれ方もさまざま。そんなギャンブラーなキャラクターの中で、最もファンの記憶に残っているのは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「ギャンブラーなアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

>>アンケートはこちら<<
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場したキャラクターとさせてただきます。

【参考記事】2019年結果:https://animeanime.jp/article/2019/01/08/42544.html


〆切は12月25日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集