「慎重勇者」リスタルテ役・豊崎愛生も衝撃!「最強の鎧があんなことに」第9話感想 | アニメ!アニメ!

「慎重勇者」リスタルテ役・豊崎愛生も衝撃!「最強の鎧があんなことに」第9話感想

アニメ「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」第9話の放送前に、リスタルテ役を演じる声優の豊崎愛生がブログを更新。無敵すぎる死神の強さを熱弁した。 同アニメは、Web小説サイト「カクヨム」にて連載中の土日月氏による人気ライトノベルが原作。新米女神の…

ニュース
注目記事
「慎重勇者」リスタルテ役・豊崎愛生、第9話に衝撃「最強の鎧があんなことに。。。」
  • 「慎重勇者」リスタルテ役・豊崎愛生、第9話に衝撃「最強の鎧があんなことに。。。」


 アニメ「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」第9話の放送前に、リスタルテ役を演じる声優の豊崎愛生がブログを更新。無敵すぎる死神の強さを熱弁した。

 同アニメは、Web小説サイト「カクヨム」にて連載中の土日月氏による人気ライトノベルが原作。新米女神のリスタルテは、チート級ステータスを持つ勇者・竜宮院聖哉の召喚に成功するが、ありえないほど慎重な性格の彼に振り回されまくる。

 12月4日より順次放送中の第9話「死神がとにかく無敵すぎる」はタイトル通り、無敵すぎる死神が聖哉たちを襲う回だった。リスタルテ役の声優・豊崎愛生は放送前にブログを更新。「やっと手に入りそうだった最強の鎧があんなことに。。。」と嘆き、「ゲアブランデは、救済難度Sの世界だけあって、やはり一筋縄ではいきません。今夜登場する敵キャラも、セオリー度外視の強さで攻め込んできます。どうする聖哉!?どうなる神界!?」と激化する闘いについてつづった。さらに「リスタの闇深すぎる瞳にも注目だよ~!笑」と自身が演じるリスタルテの注目シーンもちゃっかりアピールした。

 また、ヴァルキュレ役を演じるファイルーズあいが描いたというヴァルキュレのイラストも公開しており、「え?めっちゃくちゃ上手くない?笑ファイちゃんが面SHIREEEくせに絵がうますぎる!」とコメントしている。

(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

「慎重勇者」リスタルテ役・豊崎愛生、第9話に衝撃「最強の鎧があんなことに。。。」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集