「SAO アリシゼーション WoU」エルドリエの背中を押した手は誰?…第8話に視聴者が涙 | アニメ!アニメ!

「SAO アリシゼーション WoU」エルドリエの背中を押した手は誰?…第8話に視聴者が涙

11月30日より順次放送中のアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」第8話で、エルドリエの背中に触れた手が誰のものだったのか、視聴者の間で考察が繰り広げられている。 「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」…

ニュース
「SAO アリシゼーション WoU」第8話、エルドリエの背中を押した手は誰? 視聴者が涙
  • 「SAO アリシゼーション WoU」第8話、エルドリエの背中を押した手は誰? 視聴者が涙


 11月30日より順次放送中のアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」第8話で、エルドリエの背中に触れた手が誰のものだったのか、視聴者の間で考察が繰り広げられている。

 「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」は、川原礫氏による大人気ライトノベルを原作としたアニメシリーズの第3弾。今年3月まで放送された第3期1部の続編にあたる。

 エルドリエは、アリスの後、31番目に整合騎士となった人間で、アリスを師として尊敬している。第8話「血と命」では、エルドリエの命を賭した闘いも描かれた。絶体絶命のエルドリエの背中を誰かの手が支える描写もあり、この手が誰のものだったのか、視聴者の間で考察が繰り広げられている。整合騎士ユージオの手だったのではないかとする見方が多いが、エルドリエの母親という説もある。劇中で明言されていないだけに、いろいろ視聴者の妄想がふくらんでいるようだ。

 なお、物語が大きく動いた第8話に対して、「今回やばい号泣だった」「エルドリエ、カッコよすぎだろ」「今回は神回だった」と称賛の声が寄せられている。
(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

「SAO アリシゼーション WoU」第8話、エルドリエの背中を押した手は誰? 視聴者が涙

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集