ブシロードの“新TCG”アニメ「りばあす」放送日決定! 西尾夕香、初の主人公役に「そわそわしています!」 | アニメ!アニメ!

ブシロードの“新TCG”アニメ「りばあす」放送日決定! 西尾夕香、初の主人公役に「そわそわしています!」

ブシロードがおくる新TCG(トレーディングカードゲーム)「Reバース」をプレイする少女たちが描かれるTVアニメ『りばあす』が、2020年1月5日より放送決定。

ニュース
注目記事
『りばあす』(C)Bushiroadillust. 西あすか
  • 『りばあす』(C)Bushiroadillust. 西あすか
  • 『りばあす』(C)Bushiroadillust. 西あすか
  • 西尾夕香
ブシロードの新TCG(トレーディングカードゲーム)「Reバース」をプレイする少女たちの姿を描くTVアニメ『りばあす』が、2020年1月5日よりTOKYO MX「月刊ブシロードTV」内にて放送決定。放送開始を前に、キャストの西尾夕香は「りばあすついに始まります!個人的には、初の主人公役を務めるアニメ作品ということでそわそわしていたりします!笑」とコメントを寄せた。

『りばあす』(C)Bushiroadillust. 西あすか
ロゴ【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『りばあす』は、2020年3月19日にブシロードよりトライアルスタートデッキが発売予定の新TCG「Reバース」を題材としたアニメ。名古屋にあるごく普通の学校・手羽先高校へ通う有、上野にある全寮制の名門校・セントパンダ女学院へ通う圭をはじめとした12人の少女達の姿が描かれる。

スタッフは、制作総指揮を木谷高明、監督を吉岡忍、キャラクターデザインを高田謡子。制作をライデンフィルム大阪スタジオが担当。
そしてキャストには西尾夕香、西本りみ、進藤あまね、成海瑠奈、佐伯伊織、尾崎由香、小山百代、遠野ひかる、岩田陽葵、大塚紗英、三村遙佳、葉月ひまり、徳井青空、佐々木未来が名を連ねている。

アニメ『りばあす』は、2020年1月5日よりTOKYO MX「月刊ブシロードTV」内にて放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


【原作:西あすか】
りばあすの放送がいよいよスタートということで本当に嬉しいです!序盤の脚本も担当させていただいたのですが、仕上がった映像が想像を超えたかわいさで震えました…!配信もありますので全世界からりばあすを楽しんで欲しいです!!

【監督:吉岡監】
りばあすがいよいよ始まります。
アニメではReバースをしてるとき、してないときのキャクターたちの日常を描いています。カードゲームがお好きな方はもちろん、カードゲームをやったことがない方も楽しんでいただけると思います。皆さんお誘い合って見て下さい!宜しくお願いします!

【キャスト:西尾夕香】
西尾夕香
りばあすついに始まります!個人的には、初の主人公役を務めるアニメ作品ということでそわそわしていたりします!笑
かわいいキャラクターに癒されつつギャグな内容で笑っていただけるような楽しい3分間を毎週お届けできたらいいなと思っています。これから有ちゃんたちと過ごせる日々が楽しみです!

放送概要
TOKYO MXにて毎週日曜日21時30分より「月刊ブシロードTV」内にて放送!(1月5日のみ21時04分放送スタート)
YouTube「Reバースちゃんねる」でも期間限定配信あり!

スタッフ
制作総指揮:木谷高明
原作:ブシロード/西あすか
監督:吉岡忍
キャラクターデザイン:高田謡子
制作:ライデンフィルム大阪スタジオ

キャスト
西尾夕香、西本りみ、進藤あまね、成海瑠奈、佐伯伊織、尾崎由香、小山百代、遠野ひかる、岩田陽葵、大塚紗英、三村遙佳、葉月ひまり、徳井青空、佐々木未来

(C)Bushiroadillust. 西あすか
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集