「映像研には手を出すな!」本ビジュアル公開! 主題歌は注目のラップユニット&ロックバンドに決定 | アニメ!アニメ!

「映像研には手を出すな!」本ビジュアル公開! 主題歌は注目のラップユニット&ロックバンドに決定

TVアニメ『映像研には手を出すな!』の放送開始日が決定し、あわせて電撃3人娘がメカと宙を舞う本ビジュアルも公開。
さらにOPアーティストはchelmico、EDアーティストは神様、僕は気づいてしまったに決定し、それぞれからコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『映像研には手を出すな!』本ビジュアル(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会
  • 『映像研には手を出すな!』本ビジュアル(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会
  • Chelmico
  • 神様、僕は気づいてしまった
TVアニメ『映像研には手を出すな!』の放送開始日が2020年1月5日に決定し、あわせて浅草みどり、金森さやか、水崎ツバメの電撃3人娘がメカと宙を舞う本ビジュアルも公開。
さらにOPアーティストはchelmico、EDアーティストは神様、僕は気づいてしまったに決定し、それぞれからコメントも到着した。

『映像研には手を出すな!』の原作は、大童澄瞳が「月刊!スピリッツ」にて連載中の同名コミック。
脳内にある「最強の世界」を表現すべく映像研を設立した浅草みどり、金森さやか、水崎ツバメの女子高生3人組が、アニメ制作に挑むさまを描く青春冒険譚だ。TVアニメは国内外で数々の賞を獲得してきた湯浅政明監督のもと、サイエンスSARUがアニメーション制作を手掛ける。

このたび公開された本ビジュアルは、想像力豊かな浅草みどりの頭の中で創られたような設定風景の中に、さまざまなメカや映像研メンバーのコメントが描かれた一枚。
第1弾ビジュアルでは制服姿だった3人が宙を舞っており、これから始まる映像研での日々、そして“最強の世界”での冒険譚を期待させるような仕上がりだ。

さらにOPテーマ「Easy Breezy」を担当するのは「爽健美茶」などのCMソングでも知られるラップユニットのchelmico、EDテーマ「名前のない青」を手掛けるのは現在注目のロックバンド神様、僕は気づいてしまったに決定した。
気鋭のアーティスト2組が本編を盛り上げる楽曲にも耳を澄ませたい。

TVアニメ『映像研には手を出すな!』は、2020年1月5日深夜よりNHK総合テレビにて放送開始。
FODでの独占配信も決定しており、2020年1月5日以降の毎週日曜日26時に最新話が配信される。

<以下、コメント全文掲載>


【Chelmico】


Chelmico
コメントが欲しいと言われたのですが未だにこの喜びを言語化できません。
自分たちのラップで大童澄瞳先生の「映像研」が、湯浅政明監督のアニメーションが、動くってやばくないですか?
「最強の世界」の一部になれたこと、誇りに思います。
映像研のキャラクター達の心情をなぞるように、ラップする喜び・作り手の喜びを今一度噛み締めるような曲になりました。
みんな~!!!!!!!スゲー曲できたから聴いてくれ~!!!!!!

【神様、僕は気づいてしまった・和泉りゅーしん】


神様、僕は気づいてしまった
自分の生きた痕跡をいかに残すか。人生におけるこの重要な問題に対して、僕はモノづくりというひとつの解を選択しました。「映像研」は、そんな自分のあり方を見つめ直すきっかけを与えてくれたように思います。
誰しもがそれぞれの方法で生きた証を残そうともがく中で、この楽曲もまたそんな誰かに寄り添うものであるよう願っています。

TVアニメ『映像研には手を出すな!』
2020年1月5日(日)24:10~ 関西地方は24:45~
NHK総合テレビにて放送開始!!
※放送日時は変更になる場合があります
FODにて2020年1月5日(日)スタート
毎週日曜日26時00分最新話配信

(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集