「仮面ライダー」冬の新作映画、生駒里奈&和田聰宏がライダーの敵に! コメントも到着 | アニメ!アニメ!

「仮面ライダー」冬の新作映画、生駒里奈&和田聰宏がライダーの敵に! コメントも到着

『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』が12月21日に公開される。今回は新たに生駒里奈が演じるフィーニスと、和田聰宏が演じるウィルの情報が明らかになった。

ニュース
注目記事
「『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』生駒里奈/和田聰宏」
  • 「『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』生駒里奈/和田聰宏」
  • 『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』ティザービジュアル「ゼロワン&ジオウ」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
『仮面ライダーゼロワン』と『仮面ライダージオウ』の冬の新作映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』が12月21日に公開される。今回は新たに生駒里奈が演じるフィーニスと、和田聰宏が演じるウィルの情報が明らかになった。

本作にゲスト出演する生駒里奈は、アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、舞台を中心に多数の作品で活躍している。彼女が演じるのは、仮面ライダーの世界の歴史改変を目論むタイムジャッカーのフィーニスだ。
フィーニスは12年前にヒューマギア運用実験都市で発生した大規模な爆発事故・デイブレイクを防ぐため、未来からやってくるという役柄。アナザーライダーを生み出してライダーたちに立ち向かっていく。

生駒は「仮面ライダー」シリーズを毎週欠かさず観ていたほどの大ファン。「いつか携われればと思っていたのでとにかく嬉しいです! 仮面ライダーたちの敵として フィーニスを演じることが、強大になれた感覚があり快感でした(笑)」と熱いコメントを寄せた。

和田聰宏は映画『引っ越し大名!』やドラマ『あなたの番です』などの話題作に出演している人気俳優である。こちらはゼロワン誕生の秘密を握るヒューマギアのウィルを演じる。
ウィルは主人公・飛電或人の祖父・是之助の社長秘書だったが、歴史を改変された世界では飛電インテリジェンスを乗っ取って、自ら社長として君臨している。
彼が握るゼロワンの誕生の秘密、そして会社を乗っ取った目的は一体何なのだろうか。その続報に期待が膨らんでいく。

<以下、コメント全文掲載>


【フィーニス役:生駒里奈】
もともと仮面ライダーが大好きなので、いつか携われればと思っていました。
オファーをいただけて本当に嬉しいです!
クウガから仮面ライダーが好きになり、仮面ライダーWが一番好きです。
台本を読ませていただき、平成最後、令和最初の仮面ライダーの共演にとてもワクワクしました。
テレビで観ていたキャラクターたちの裏側を見ることができて、中々出来ない体験でドキドキしました。
もし普通にソウゴ達の前に敵として私が現れたら瞬殺ですが、
フィーニスという役だからこそ、強大になれた感覚がありとても快感でした(笑)
毎週見ている方も勿論、初めて見る方も魅力満載な映画になっています。
是非、映画館で親子で、友達で皆さん観に来て下さい!!

【ウィル役:和田聰宏】
子供の頃からの憧れの存在であった仮面ライダーに、まさか出演出来るとは思っていなかったので、
嬉しい気持ちよりも、驚きの方が大きかったです。
ウィルはアルトたちの前に立ちはだかりますが、僕自身としては正直敵だと思って演じてはいません。
そもそも仮面ライダーとは、人類を滅ぼす為に造られた人造人間であるという事を、
忘れていた訳ではありませんが、演じていて改めて原点に戻された気がしました。
レプリカントの反乱を描いた名作ブレードランナーは、2019年の地球を描いた作品でした。
そしてヒューマギアの反乱を描いた今作も2019年という年。
数字には、偶然では済まされない、何か特別な意味があるのかもしれません。
そんな事を感じつつ、仮面ライダーの格好良さを存分に堪能して貰えたらと思います。

『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』
■公開日:12月21日(土)ロードショー
■出演者:「仮面ライダーゼロワン」高橋文哉、岡田龍太郎、鶴嶋乃愛、井桁弘恵、中川大輔、砂川脩弥、成田愛純、佐伯新、児嶋一哉、西岡徳馬
「仮面ライダージオウ」 奥野壮、押田岳、大幡しえり、渡邊圭祐

(C)「ゼロワン&ジオウ」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集