「スライム倒して300年」TVアニメ化! “知らないうちにレベルMAXになってた魔女”役に悠木碧 | アニメ!アニメ!

「スライム倒して300年」TVアニメ化! “知らないうちにレベルMAXになってた魔女”役に悠木碧

GAノベルから刊行中の小説『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』のTVアニメ化が決定した。キャストは主演の悠木碧をはじめ、人気声優陣が揃った。

ニュース
注目記事
「『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』ティザービジュアル」(C)森田季節・SB クリエイティブ/高原の魔女の家
  • 「『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』ティザービジュアル」(C)森田季節・SB クリエイティブ/高原の魔女の家
  • 「『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』『魔女の旅々』コラボイラスト」(C)Kisetsu Morita/SB Creative Corp. Illustration:benio(C)Jougi Shiraishi/SB Creative Corp. Illustration:Azure
  • 「アズサ(CV 悠木碧)」(C)Kisetsu Morita/SB Creative Corp. Illustration:benio
  • 「ライカ(CV 本渡楓)」(C)Kisetsu Morita/SB Creative Corp. Illustration:benio
  • 「シャルシャ(CV 田中美海)」(C)Kisetsu Morita/SB Creative Corp. Illustration:benio
  • 「ファルファ(CV 千本木彩花)」(C)Kisetsu Morita/SB Creative Corp. Illustration:benio
  • 「ハルカラ(CV 原田彩楓)」(C)Kisetsu Morita/SB Creative Corp. Illustration:benio
  • 「ベルゼブブ(CV 沼倉愛美)」(C)Kisetsu Morita/SB Creative Corp. Illustration:benio
GAノベルから刊行中の小説『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』のTVアニメ化が決定した。キャストは主演の悠木碧をはじめ、人気声優陣が揃った。

『スライム倒して300 年、知らないうちにレベルMAX になってました』は森田季節のファンタジー小説が原作。2016年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載、2017年からはGAノベルで書籍化され、シリーズ累計100万部突破している。

「『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』原作」(C)Kisetsu Morita/SB Creative Corp. Illustration:benio
『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』原作第1巻
ごく普通のOL・相沢梓は過労死して不老不死の魔女アズサとして異世界に転生した。前世での反省から、辺境の高原でのんびりスローライフを始めた彼女。スライムを倒して小銭を稼ぎ、魔女らしく薬を作って麓の村のお世話をして、あとは何もしない。そんな暮らしを続けるうちに「高原の魔女さま」と親しまれるようになっていた。
ところが300年後。スライムを倒し続けた経験値で、いつの間にやらレベル99=世界最強となってしまっていたアズサ。その噂は広まり、腕に自信のある冒険者はもちろん、決闘を挑んでくるドラゴン娘や、アズサを母と呼ぶ謎のモンスター娘まで押しかけて来て……。

「『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』ティザービジュアル」(C)森田季節・SB クリエイティブ/高原の魔女の家
『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』ティザービジュアル
キャストはドラマCD版のメンバーが続投。主人公・アズサ役に悠木碧、アズサに弟子入りしたレッドドラゴンのライカ役に本渡楓、スライムの精霊姉妹の姉ファルファ役に千本木彩花、妹シャルシャ役に田中美海、エルフの調薬師ハルカラ役に原田彩楓、上級魔族のベルゼブブ役に沼倉愛美が再集結する。
さらに2020年4月に発売される小説特装版のドラマCDでは、ブルードラゴンの娘のフラットルテ役に和氣あず未、幽霊の少女ロザリー役に杉山里穂が出演する。

「『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』『魔女の旅々』コラボイラスト」(C)Kisetsu Morita/SB Creative Corp. Illustration:benio(C)Jougi Shiraishi/SB Creative Corp. Illustration:Azure
『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』『魔女の旅々』コラボイラスト
さらに本作と合わせてTVアニメ化が発表された『魔女の旅々』とのコラボイラストも公開。
本作のイラストレーター・紅緒と『魔女の旅々』のイラストレーター・あずーるによる描き下ろしで、それぞれの主人公・アズサとイレイナがアニメ化を祝うボードを持ちながらピースサインを披露している。

<以下、コメント全文掲載>


【原作者:森田季節】
というわけで、『スライム倒して300 年、知らないうちにレベルMAX になってました』、アニメになります!
やたらと名前が長いこの作品を応援してくださっていた方々、本当にありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いいたします!
作品内容的に、アニメになっても、スライムを毎日倒すようにこつこつと積み上げる感じでやっていきたいと思います!
まったくどうでもいいですが、今日、ヘビに二度出会いました。
たぶんアニメ化発表の吉兆なんだと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

【アズサ役:悠木碧】
ドラマCD でずっと携わらせて頂いてきた本作品が、遂にアニメ化するときいてとっても嬉しいです!
昨今はアニメ化する際CVが変わることも多い中、変わらずアズサを演じられるのはすごく有難いことですね…。
絵が動くようになったら、更にほっこりまったりして貰えるんじゃないかなと思います。
楽しんでいただけるように私達も楽しんで取り組んでいこうと思うので、ワクワクしながら待っていてもらえると嬉しいです!

【ファルファ役:千本木彩花】
スライム倒して300年、遂にアニメ化!!嬉しすぎます!!
ドラマCDをとても楽しく収録させていただいてたので、
アニメでまたファルファを演じれるかと思うと今からわくわくです!
素敵なアニメを届けられるよう頑張りたいと思います!


【原作情報】
●原作小説
GAノベル「スライム倒して300 年、知らないうちにレベルMAX になってました」(SBクリエイティブ刊)
著者:森田季節 イラスト:紅緒
第1巻~第10巻まで好評発売中!
第11巻は11月15日ごろ発売!
第12巻は4月15日ごろ発売予定!
ドラマCD付き特装版も同時発売!
●コミックス
「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)にて絶賛連載中。
原作:森田季節 漫画:シバユウスケ
キャラクター原案:紅緒
第1巻~第5巻まで好評発売中!
●スピンオフ小説
GA ノベル「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAX になってました スピンオフ ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました」(SBクリエイティブ刊)
著者:森田季節 イラスト:紅緒
第1巻好評発売中!
●スピンオフコミックス
WEB サイト「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)にて絶賛連載中。
原作:森田季節 漫画:村上メイシ キャラクター原案:紅緒
第1巻好評発売中!

TVアニメ:(C)森田季節・SB クリエイティブ/高原の魔女の家
原作:(C)Kisetsu Morita/SB Creative Corp. Illustration:benio
『魔女の旅々』:(C)Jougi Shiraishi/SB Creative Corp. Illustration:Azure
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集