「かぐや様は告らせたい」TVアニメ第2期決定! 原作者・キャストコメントも到着 | アニメ!アニメ!

「かぐや様は告らせたい」TVアニメ第2期決定! 原作者・キャストコメントも到着

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第2期の制作が決定した。イベントではティザービジュアルや特報映像、原作者とメインキャストのコメントも発表された。

ニュース
注目記事
「『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』ティザービジュアル」(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
  • 「『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』ティザービジュアル」(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
  • 「『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』赤坂アカイラスト」
  • 「四宮かぐや役:古賀葵」(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
  • 「白銀御行役:古川慎」(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
  • 「『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』原作16巻」
  • 「『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』アニメ第1巻」(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第2期の制作が決定した。イベントではティザービジュアルや特報映像、原作者とメインキャストのコメントも発表された。

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は「週刊ヤングジャンプ」にて連載中のマンガが原作。互いに好意を抱きながらも素直になれない二人が、相手に告白させようと頭脳戦を繰り広げるというラブコメディで、シリーズ累計発行部数は850万部を突破している。

「『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』アニメ第1巻」(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』アニメ第1巻
10月19日にはヤングジャンプの創刊40周年記念した「ヤンジャン文化祭」が渋谷ストリームホールにて行われた。本作のステージイベントでは、原作・赤坂アカが出演して第2期の制作を発表。ティザービジュアルと特報映像も明らかになった。

「『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』ティザービジュアル」(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』ティザービジュアル
第2期のタイトルは『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』で、ティザービジュアルには四宮かぐや、白銀御行、藤原千花、石上優の4人が描かれている。ロゴの「天才たちの恋愛頭脳戦」の文字が横線で消えているのもポイントだ。


第2期の制作を記念して、10月20日からは全国15店舗のアニメショップにて、キャスト複製サイン入りポスターが掲出される。さらに対象店舗のレジで『かぐや様アニメ2期おめでとうございます!』と店員に声をかけると、先着でオリジナルポストカードがもらえるキャンペーンも行う。

<以下、コメント全文掲載>


【原作:赤坂アカ】
「『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』赤坂アカイラスト」
原作:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい』の第2期が決定しました。
皆様のご支援があってのことで、原作者としても本当に嬉しく思っております。
第2期はキャラクターも増え、恋が天才をアホにするをキャッチフレーズに、
天才ふたりのプライドをかけた特に意味のない戦いが無意味に過熱していきます。
いつもアホらしく、ときどき真面目にお送りする頭脳戦?ラブコメディがまた動きます。
いい言葉ですね第2期!私も楽しみにしています。皆様も一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

【四宮かぐや役:古賀葵】
「四宮かぐや役:古賀葵」(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
皆さん…!第2期、制作決定です!!!!
はやく皆さんにお伝えしたくてたまりませんでした。
やっと…!とにかく今は嬉しさと感謝でいっぱいです。
またかぐやに会える、生徒会メンバーや早坂達に会えるという幸せを噛みしめています。
こんなに素敵な発表ができたのは、作品をずっとずっと応援してくださった皆さんのおかげです。
本当に、ありがとうございます。第1期に増して第2期も、皆さんに目一杯楽しんで頂ける作品になる様、
キャスト、スタッフ一同頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。
また、四宮かぐやとして、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています…!ありがとう!やったー!

【白銀御行役:古川慎】
「白銀御行役:古川慎」(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
白銀御行役の古川です。
第1期の収録を終えたのが今年の始め頃。
最終回の収録を終えた後「また近いうちにキャストの皆と会いそうな気がする」などと思っていたのは、
気のせいではありませんでした。
有難くも、応援してくださる多くの皆様のおかげで、
二学期からのお話をアニメーションでお届けできる形になり嬉しく思います。
本当にありがとうございます。心から演じさせて頂きますので、第2期も何卒よろしくお願いします!
『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』
■スタッフ
原作:赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:畠山守
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
音楽:羽岡佳
制作:A-1 Pictures
製作:かぐや様は告らせたい製作委員会
■キャスト
四宮かぐや:古賀葵
白銀御行:古川慎
藤原千花:小原好美
石上優:鈴木崚汰
ほか

TVアニメ第2期制作決定記念キャンペーン
◆ポスター掲出&オリジナルポストカード配布
期間:10月20日(日)開店時~
◆対象店舗
アニメイト札幌/アニメイト仙台/ゲーマーズ仙台店/アニメイト新潟/ANIPLEX+ 秋葉原アンテナショップ/アニメイト秋葉原
本館(6F)/AKIHABARAゲーマーズ本店/アニメイト池袋本店(7F)/アニメイト横浜ビブレ/アニメイト名古屋(3F)/アニメイ
ト大阪日本橋(1F)/ゲーマーズなんば店/アニメイト広島/アニメイト福岡天神ビブレ/ゲーマーズ博多店
◆注意事項
※ポスター掲出及びポストカード配布の開始日・開始時刻は、各店舗の入荷状況により異なる場合がございます。
※配布物は数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
※配布されるオリジナルポストカードは全国で同一のものとなります。どこのお店で受け取っても、違いはございません。
※当日の状況によって開催時間、内容、場所が変更となる場合がございます。
※開催店舗店頭での長時間の滞留は禁止です。守られない場合は配布自体が中止となります。
※多くの方にお届けできるようお一人様1回限りでお願いいたします。スタッフが複数回とみなした場合にはお断りさせて
いただくことがございます。
※配布の開始日・開始時刻は各店舗の入荷状況により異なる場合がございます。
※お問い合わせは各店舗までお願いいたします。

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集