映画「妖怪学園Y」新予告でジンペイの変身シーン明らかに! ゲスト声優に木村佳乃&渡部建 | アニメ!アニメ!

映画「妖怪学園Y」新予告でジンペイの変身シーン明らかに! ゲスト声優に木村佳乃&渡部建

『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』(2019年12月13日公開)より、これまでベールに包まれていた主人公・寺刃ジンペイの変身シーンが収められた新予告映像お披露目。

ニュース
注目記事
『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』メドゥーサ役:木村佳乃、タベケン役:渡部建(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2019
  • 『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』メドゥーサ役:木村佳乃、タベケン役:渡部建(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2019
  • 『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2019
  • 『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』メドゥーサ(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2019
  • 『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』タベケン(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2019
  • 莉犬くん
『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』(2019年12月13日公開)より、これまでベールに包まれていた主人公・寺刃ジンペイの変身シーンが収められた新予告映像お披露目。さらに、ゲスト声優としてメドゥーサ役の木村佳乃、タベケン役のアンジャッシュ・渡部建の出演が発表された。

『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2019
『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』は、第5作目までの累計興行収入が198億円を突破している『映画妖怪ウォッチ』シリーズの第6作目。巨大な学園都市(シティ)を舞台に、“変身ヒーローあり!熱いバトルあり!巨大ロボあり”という、ギャグ満載のぶっ飛び妖怪冒険活劇が描かれる。

今回の新予告映像では、謎の“YSPウォッチ”を使ってジンペイが妖怪HERO・剣豪紅丸に変身するシーンがお披露目。そのほかにもキャラクターたちが続々登場しており、超ドタバタ&ギャグ満載の本編により注目が集まる内容となっている。


またゲスト声優として、木村佳乃とアンジャッシュ・渡部建が映画『妖怪ウォッチ』シリーズに初参加。
『映画プリキュアドリームスターズ!』『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』などで声優としても存在感を放つ木村は、主人公たちの前に立ちはだかるレジェンド怨霊・メドゥーサ役。渡部は、手に汗握る実況中継でバトルを盛り上げる男子生徒・タベケンを演じる。

さらに今回、オープニングテーマ曲として、10代女子に絶大な人気を誇る動画配信エンタメユニット「すとぷり」のメンバー・莉犬くんが歌う「Y学園へ行こう 学園ドタバタ編」に決定。同曲は映画の公式“謎ソング”「Y学園へ行こう」として発表された一曲で、歌詞は同じでも曲と歌い手が違う計5バーションが用意されている。

『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』は2019年12月13日、全国ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


【メドゥーサ役:木村佳乃】


『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』メドゥーサ(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2019
ファミリー映画に参加できるのはとても尊いことだと思っているので、今回、有り難く受けさせて頂きました。私も家族で映画館に妖怪ウォッチを観に行ったことがありますが、今年はギャグ満載でめちゃくちゃ面白い! 子供たちの好きなものが詰まっています。

私は怨霊・メドゥーサという悪女役でしたが、演じていて「楽しい」しかなかったです(笑)。ラグビーの試合で叫びすぎないよう気を付けたので、声の調子が良い状態で絶叫シーンも出来ました! まずは子どもたちに楽しんで観てもらえたら一番嬉しいです。大人たちには、この人こんな声も出るんだと楽しんで頂けたら! ただ、私が悪役ばかりやるのを娘が嫌がるので、娘には主人公のジンペイ役だと言い張ろうと思います(笑)。

【タベケン役:渡部建】


『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』タベケン(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2019
国民的人気のアニメ映画に参加できるということでとても嬉しかったのですが、台本を読んでぶっ飛んだ物語にびっくりしました! 学園ものだし、巨大ロボが出てきたり、ドタバタしていてとっても楽しいです。
そんな中、僕は「タベケン」という僕本人をイメージして作ってくださったキャラクター、バトルを盛り上げるために終始絶叫しています。いままで妖怪ウォッチを楽しんでいた方、この作品から観る方、全員が楽しめる新機軸の作品です!

【製作総指揮/原案・脚本:日野晃博】


木村佳乃さんは、女優でありながら、最近はバラエティでもご活躍されていて、悪役怨霊のメドゥーサをより面白く魅力的なキャラクターにしていただけると思いお願いをしました。メドゥーサは、ただの悪い奴ではなく、高貴なところもあれば、ちょっとクスッとしてしまう発言もします。アフレコ現場でも、思わず笑ってしまいましたね(笑)。木村さんに演じていただくことで、表情豊かな怨霊にしていただきました。

渡部建さんはお笑いのセンスに加え、独特のノリを持っている方なので、この何でもありの「妖怪学園Y」の持ち味を引き出してくださるのではないか、という期待がありました。アフレコでは、巨大VS巨大のプロレスという映画本編中でもかなり熱いシーンを、渡部さんの実況で盛大に盛り上げていただき、大変良かったと思っています。

■作品概要
作品名:『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』
公開日:12月13日(金)
製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
原作:レベルファイブ
監督:高橋滋春
特別出演:木村佳乃 渡部建(アンジャッシュ)
テーマ曲:「メテオ」 歌:ピンク・レディー 作詞・作曲:ナユタン星人
OPテーマ曲:「Y学園へ行こう 学園ドタバタ編」 歌:莉犬(すとぷり)作詞:ピノリーノ 作曲:サカモフ(坂本 英城)


(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2019
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集