「IT/イット」完結編、細谷佳正・高垣彩陽・神谷浩史ら吹替えキャストに!コメントも到着 | アニメ!アニメ!

「IT/イット」完結編、細谷佳正・高垣彩陽・神谷浩史ら吹替えキャストに!コメントも到着

『IT/イット THE END ”それ”が見えたら、終わり。』(11月1日ロードショー)の日本語吹替版声優が発表された。ビル役に細谷佳正、ベバリー役に高垣彩陽らが出演する。出演声優からのコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 細谷佳正(ビル)
  • 高垣彩陽(ベバリー)
  • 小野大輔(ベン)
  • 神谷浩史(エディ)
  • 諏訪部順一(リッチー)
  • 三宅健太(マイク)
  • 平川大輔(スタンリー)
『IT/イット THE END ”それ”が見えたら、終わり。』(11月1日ロードショー)の日本語吹替版声優が発表された。ビル役に細谷佳正、ベバリー役に高垣彩陽らが出演する。声優からのコメントも到着した。

『IT/イット THE END ”それ”が見えたら、終わり。』は、2017年に公開されたスティーヴン・キング原作のホラー映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編。前作は全世界興行収入7億ドルを超えホラー映画歴代No.1記録を樹立した。
完結編となる本作では、前作のラストで固く誓った<約束>を果たすため、27年ぶりに落ちこぼれの子どもたち7人=”ルーザーズ・クラブ”のメンバーが大人になった姿で再集結。仲間たちとの冒険と絆がもう一度描かれる。


IT=“それ”(ペニーワイズ)役は多田野曜平が前作から続投。そして“ルーザーズ(負け犬)クラブ”のメンバーをビル役に細谷佳正、ベバリー役に高垣彩陽、ベン役に小野大輔、エディ役に神谷浩史、リッチー役に諏訪部順一、マイク役に三宅健太、スタンリー役に平川大輔が担当。それぞれ立派な大人へと成長した姿を演じる。

映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は、11月1日(金)全国公開。

<以下、コメント全文掲載>



細谷佳正(ビル役)


細谷佳正(ビル)
細谷佳正(ビル)【画像クリックでフォトギャラリーへ】
本作のオファーを頂いた時は、外国映画の吹き替えが出来るのだなと、単純に嬉しかったです。その時は……あんなに大変な事になるとは思ってもみませんでした(笑)。アフレコが終了して思うのは、この作品を吹き替える上で一番大変なのは、間違いなくジェームズ・マカヴォイ氏にアフレコした自分だろうという事です(笑)。アフレコ中は、大変過ぎて、彼に対して『そんなに完璧な演技じゃなくて大丈夫だ』と思っていました(笑)。ジェームズ氏の役は、社会的なポジションや、役割から形作られた『大人としてのキャラクター』から、 物語が終わりに近づくに連れて、まだ何者でもなかった『少年としての自分』へ逆行していく様に感じられます。本作を楽しんでご覧頂けたら、嬉しく思います。

高垣彩陽(ベバリー役)


高垣彩陽(ベバリー)
高垣彩陽(ベバリー)【画像クリックでフォトギャラリーへ】
「IT!ITってあの怖い!?ピエロの?!」と、パニックになったのですが、役柄を知って更に驚きました。ベバリーという大役、そしてジェシカ・チャステインさんを吹替させていただくなんて夢にも思っておらず、光栄な気持ちと同時に怖さもあって、台本のページを開くのに色々な意味で勇気がいりました(笑)。実はプライベートで、9月末に開催された『IT』の応援上映に参加したんです。妹と2人で黄色いレインコートを着てルーザーズを応援したんですが(笑)、ファンの皆様の熱量や『THE END』への期待感を直に感じることができました!完結編は、どんな恐怖が待ち受けているのかと……手に汗握る怖さもありますが、あの夏の出来事や、それぞれが子供時代から抱えていたトラウマと対峙するシーンも印象的で、前作同様に人間ドラマとしての見応えもあります。大人になったルーザーズの面々の変わらない部分や成長した姿にもぜひ注目してください。

小野大輔(ベン役)


小野大輔(ベン)
小野大輔(ベン)【画像クリックでフォトギャラリーへ】
正直に言いますと、ホラー映画がとても苦手です。そんな僕でも、あの『IT/イット』の続編!?と思いました。それほどに、この作品は衝撃的でした。オファーをいただいた時はプレッシャーと怖さで震えましたが、それは武者震いでもあったように感じています。完結編は怖かったです。ホラー映画の王道でした。でもその中には、優しさと温かさもありました。そしてホラー映画に必ずある、ある種の理不尽さが苦手な自分も、最後のシーンで全て納得できたように思います。ホラーが苦手という方にも、ぜひ観ていただきたいなと思います。

神谷浩史(エディ役)


神谷浩史(エディ)
神谷浩史(エディ)【画像クリックでフォトギャラリーへ】
一映画ファンとして、第一章は普通に楽しみました。あの恐怖の経験を経た子供たちの大人の声を任されるのは責任重大ですが、『スタンド・バイ・ミー』がフェイバリットで共通の経験で得た特別な絆に強い憧れがある僕にとっては、震える程のやりがいを感じました!そして完結編は、無力な子供の頃は恐怖でしかなかったペニーワイズに、大人になったルーザーズがどう立ち向かうのか……とにかくいろんな意味で、文字通り「面白かった」です!

諏訪部順一(リッチー役)


諏訪部順一(リッチー)
諏訪部順一(リッチー)【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『IT/イット ”それ”が見えたら、終わり。』を映画館で観ておりました。一観客として後編を楽しみにしていたところ、まさか吹替出演することになるとは……。身も心もフワフワ浮かぶ思いでした。完結編の率直な感想は「面白かった!」です。スリラー的要素はもちろん、ヒューマンドラマとしても非常に面白く、エンタテインメント性の高い作品だと思いました。

三宅健太(マイク役)


三宅健太(マイク)
三宅健太(マイク)【画像クリックでフォトギャラリーへ】
オファーを頂いた時は「いや~、果たして私に務まるかどうか……正直、普通に作品自体が怖い!!!」というのが最初の印象でした。何せ三宅健太自身、実はホラー映画がとても苦手で……。ある意味、ペニーワイズの恐怖に怯えるルーザーズの面々と同じ心持ちでした(笑)。完結編はもちろんペニーワイズの執拗な「嫌がらせ」はかなりの恐怖でしたが……。不思議と、物語の根底に見え隠れする「過去に怯える者達の冒険譚」を感じる事が出来て……。気がついたら夢中で鑑賞してました!ぶっちゃけ、超面白い!!

平川大輔(スタンリー役)


平川大輔(スタンリー)
平川大輔(スタンリー)【画像クリックでフォトギャラリーへ】
たまたまテレビの映画情報番組で、この作品をピックアップしているのを見て、その時からとても興味を持っていたので、不思議なご縁を感じつつ、携われることに感謝しました。月日が経ち、大人になったルーザーズのメンバー達の変わってしまったところ、変わらないところ、変えたところ、変えられなかったところ。完結編では、それらがストーリーに複雑に絡んでいて目が離せませんでした。観終わった後に感じた何とも形容しがたい感覚が、今でも忘れられません。

多田野曜平(IT=“それ”/ペニーワイズ役)



劇場版と聞いて、ワタシなど役を降ろされるんじゃないかと心配していましたが……でも続投と聞いて大喜び!もともと一作目でペニーワイズの役を頂いた時は、自分で言うのはなんですが、顔がソックリだったのでスタジオへ行くのがちょっと恥ずかしかったんです。でも今回は自信はありましたよ、だって顔は似てるんだから(笑)。完結編は、とても面白かったです! パワーアップしていて、見せ場も満載!吹き替えるのが、楽しみで楽しみで(笑)。

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』
11月1日(金)公開

監督:アンディ・ムスキエティ
原作:スティーヴン・キング
脚本:ゲイリー・ドーベルマン
出演:ビル・スカルスガルド、ジェームズ・マカヴォイ、ジェシカ・チャステイン、ビル・ヘイダー、イザイア・ムスタファ、ジェイ・ライアン、ジェームズ・ランソン、アンディ・ビーンほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集