声優・立花慎之介、福山潤との“W社長”は「正解だった」と明かす理由は… | アニメ!アニメ!

声優・立花慎之介、福山潤との“W社長”は「正解だった」と明かす理由は…

「世界一初恋」吉野千秋役や「ハイキュー?」夜久衛輔役などで知られる声優の立花慎之介が、声優事務所・BLACK SHIPを共同経営する声優の福山潤への信頼を明かした。 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」月曜日では、声優の安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「…

ニュース
注目記事
声優・立花慎之介、福山潤と会社を共同経営して「正解だった」
  • 声優・立花慎之介、福山潤と会社を共同経営して「正解だった」


 「世界一初恋」吉野千秋役や「ハイキュー‼」夜久衛輔役などで知られる声優の立花慎之介が、声優事務所・BLACK SHIPを共同経営する声優の福山潤への信頼を明かした。

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」月曜日では、声優の安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)がMCを担当。10月7日の生放送回では、立花慎之介がゲスト出演した。


 番組では、お題のシチュエーションで組みたい声優を回答する企画「相棒(バディ)を決めろ!」が行われた。「一緒にラーメン屋に行くなら?」というお題に対する江口の答えは「安元さん」。安元の「僕がジムに行っているのは週3でラーメンが食べたいから」の発言を受けて、江口は「安元さんの心意気に感銘を受けた。ラーメンは我慢しなくていいんだと思った。食べるために何かすればいいんだと考えるようになった」と明かした。

 また「3カ月に1回くらいのペースで会いたいのは?」という質問に、安元は「西山宏太朗」と回答。「『お前は3カ月に1回くらいがちょうどいいよ』って本人に言って、『パイセ~ン!』って言われたい」とコメントした。「3カ月に1回で充分って言ってるのに、グイグイ来る宏太朗を楽しみたい」と妄想をふくらませた安元。同じ質問に対して、江口は「定期的にエネルギーをいただきたい人」と大先輩である中尾隆聖の名前を挙げた。


 番組の中で「会社を一緒に経営するなら?」という質問に「福山潤」と回答した立花。実際にBLACK SHIPを共同経営する関係だが、立花は「W社長にしようっていったのは僕の発案なんだけど、この1年半やってみて正解だった」と明かす。

 安元が「昔から遠慮なく話せていたもんね。ケンカになるかなってくらい自分の意見を言い合った後に『じゃあこうする』ができていた」と頷くと、立花も「同じ方向でも、ちょっと見ているところが違うと、けっこう話がまとまる」と語った。

広告の後にも続きます


 安元の「しんのす(立花の愛称)はアイデアマンだからね。それに対して『これは現実的じゃない』とかも福山さんは言ってくれそう」という言葉に、立花は「さすが見てるね!」とうれしそうに返した。

 立花は「潤くんが暴走して僕が止めるみたいに思われるけど、潤くんのほうが石橋を叩いて渡る。どちらかというと僕は、違う業種のものを自分の業界に持ってきたらどう変えられるか、新しい発想とか先のことをやるから、(福山に)『ちょっとそれ早くない?』って止められることが逆にある」と明かした。

声優・立花慎之介、福山潤と会社を共同経営して「正解だった」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集