特殊な目を持つアニメキャラといえば? アンケート 〆切は10月3日【目の愛護デー】 | アニメ!アニメ!

特殊な目を持つアニメキャラといえば? アンケート 〆切は10月3日【目の愛護デー】

アニメ!アニメ!では、「特殊な目を持つキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は10月3日。

ニュース
注目記事
「特殊な目を持つキャラといえば?」
  • 「特殊な目を持つキャラといえば?」
10月10日は「目の愛護デー」。

「1010」を横に倒すと眉と目に見えることから、中央盲人福祉協会の提唱によって1931年に「視力保存デー」が制定されました。その後は「目の愛護デー」と名称を改め、現在は厚生労働省によって、目の健康を考える取り組みが毎年実施されています。

アニメの中には、特殊な目を持つキャラクターが数多く存在します。特殊能力の発動中に色が変わったり、相手に呪いをかけられたり、単にカラコンを付けているだけだったりと、タイプもさまざまです。その中で最も印象的な目を持つキャラクターは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「特殊な目を持つアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

>>アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場したキャラクターとさせてただきます。

〆切は10月3日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集