「空の青さを知る人よ」最新予告公開!「あの花」「ここさけ」「空青」のヒロインコラボの入場者特典も | アニメ!アニメ!

「空の青さを知る人よ」最新予告公開!「あの花」「ここさけ」「空青」のヒロインコラボの入場者特典も

長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』(2019年10月11日公開)より、あいみょんが歌う主題歌「葵」を使用した最新予告映像が公開。さらに、前売特典&入場者プレゼントの実施が決定した。

ニュース
注目記事
『空の青さを知る人よ』入場者プレゼント(C)2019 SORAAO PROJECT
  • 『空の青さを知る人よ』入場者プレゼント(C)2019 SORAAO PROJECT
  • 『空の青さを知る人よ』前売特典(C)2019 SORAAO PROJECT
  • 『空の青さを知る人よ』第3弾ビジュアル(C)2019 SORAAO PROJECT
長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』(2019年10月11日公開)より、あいみょんが歌う主題歌「葵」を使用した最新予告映像が公開。さらに、前売特典&入場者プレゼントの実施が決定した。

『空の青さを知る人よ』は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』を手掛けた監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン、総作画監督・田中将賀からなるクリエイターチーム「超平和バスターズ」が再集結し、新たに贈るオリジナルストーリー長編アニメーション。

『空の青さを知る人よ』第3弾ビジュアル(C)2019 SORAAO PROJECT
山に囲まれた町を舞台に、17歳の高校二年生・相生あおい、恋人との上京を断念して地元で就職したあおいの姉・あかね、町に戻ってきて13年ぶりにあかねと再会した元恋人のギタリスト・慎之介、そして13年前の時間を超えてあおいの前に現れた高校時代の慎之介・“しんの”が織りなす、せつなくふしぎな四角関係、そして過去と現在を繋ぐ“二度目の初恋”の物語だ。


この度、本作の最新予告映像が公開。あいみょんが慎之介の目線で書き下ろしたという「空の青さを知る人よ」に加え、視点を変えてあおいの目線で書き下ろした「葵」が初お披露目となった。
また、9月13日20時放送の「ミュージックステーション」にてあいみょんによる「空の青さを知る人よ」の生歌唱が決定。その後23時よりオフィシャルYouTubeアカウントにて、同曲のMVがプレミア公開される。

『空の青さを知る人よ』前売特典(C)2019 SORAAO PROJECT
キャスト写真版限定ビジュアル/『空の青さを知る人よ』前売特典
また、ムビチケ前売券購入者全員対象「前売券特典限定ビジュアル壁紙」4種のプレゼントと入場者プレゼントの実施が決定。
ムビチケ前売券特典には、イラスト版ポスタービジュアル、アニメオリジナルイラスト、田中将賀描き下ろしイラスト、キャスト写真版限定ビジュアルが用意された。入場者プレゼントでは、『あの花』『ここさけ』『空青』がスペシャルコラボ。シリーズファン待望の、めんま、順、あおいの3人のヒロインがそろい踏みした、田中将賀描き下ろしイラスト仕様A4クリアファイルをもらうことができる。

映画『空の青さを知る人よ』は、2019年10月11日より全国東宝系にて公開。

【STORY】
山に囲まれた町に住む、17歳の高校二年生・相生あおい。将来の進路を決める大事な時期なのに、受験勉強もせず、暇さえあれば大好きなベースを弾いて音楽漬けの毎日。
そんなあおいが心配でしょうがない姉・あかね。二人は、13年前に事故で両親を失った。当時高校三年生だったあかねは恋人との上京を断念して、地元で就職。それ以来、あおいの親代わりになり、二人きりで暮らしてきたのだ。
あおいは自分を育てるために、恋愛もせず色んなことをあきらめて生きてきた姉に、負い目を感じていた。姉の人生から自由を奪ってしまったと…。

そんなある日、町で開催される音楽祭のゲストに、大物歌手・新渡戸団吉が決定。そのバックミュージシャンとして金室慎之介の名があがる。あかねのかつての恋人であり、高校卒業後、東京に出て行ったきり音信不通になっていた慎之介が町に帰ってくる…。
時を同じくして、あおいの前に、突然“彼”が現れた。“彼”は、しんの。まだあかねと別れる前の、高校時代の姿のままで、13年前の過去から時間を超えてやって来た18歳の金室慎之介。
思わぬ再会をきっかけに、次第に、しんのに恋心を抱いていくあおい。一方、13年ぶりに再会を果たすあかねと慎之介。せつなくてふしぎな四角関係…過去と現在をつなぐ、「二度目の初恋」が始まる。

【作品情報】
出演:吉沢亮 吉岡里帆/若山詩音/落合福嗣 大地葉 種崎敦美/松平健
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里 キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
主題歌:あいみょん(unBORDE/Warner Music Japan)
音楽:横山 克
原作:超平和バスターズ 
制作:CloverWorks 
製作:アニプレックス フジテレビジョン 東宝 STORY KADOKAWA
配給:東宝

(C)2019 SORAAO PROJECT
《伊得友翔》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集