「彼方のアストラ」最終話は1時間SP! 原作者・篠原健太も喜び「アストラへの愛がほとばしる最終回」 | アニメ!アニメ!

「彼方のアストラ」最終話は1時間SP! 原作者・篠原健太も喜び「アストラへの愛がほとばしる最終回」

TVアニメ『彼方のアストラ』の最終話となる第12話が、1時間スペシャルでの放送決定。作品公式Twitterアカウントにて発表された。また、原作者・篠原健太は、放送決定を祝福したイラストとともに「アストラへの愛がほとばしる最終回ぜひ観てください!」とコメントを残した。

ニュース
注目記事
『彼方のアストラ』キービジュアル(C)篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会
  • 『彼方のアストラ』キービジュアル(C)篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会
TVアニメ『彼方のアストラ』の最終話となる第12話が、1時間スペシャルでの放送が決定。作品公式Twitterアカウントにて発表された。また、原作者・篠原健太は、1時間スペシャル放送を祝福したイラストとともに「アストラへの愛がほとばしる最終回ぜひ観てください!」とコメントを残した。



『彼方のアストラ』の原作は、『SKET DANCE』の篠原健太が2016年~2017年に「少年ジャンプ+」にて連載し、「マンガ大賞2019」大賞を受賞した同名コミック。
宇宙への往来が当たり前になった近未来を舞台に、惑星キャンプへと旅立ったものの、予想外の展開に巻き込まれてしまった9名の少年少女たちの姿を描くSFサバイバルだ。

今回の1時間スペシャルについて篠原は「公式から発表ありましたが彼方のアストラ最終回は1時間スペシャルです。初回に続き最終回も1時間の枠を取るのはきっとご苦労があったと思います」と語り、「何より制作スタッフの労力を考えると本当に頭が下がります ありがとうございます。アストラへの愛がほとばしる最終回ぜひ観てください!」とメッセージを残した。



TVアニメ『彼方のアストラ』は毎週水曜日、AT-X、TOKYO MXほかにて放送中。

▼放送情報
AT-X:毎週水曜日 21:00~
《リピート放送》毎週金曜 13:00~/毎週日曜 21:00~/毎週月曜 29:00~
TOKYO MX:毎週水曜日 25:05~
テレビ愛知:毎週水曜日 26:35~
KBS京都:毎週水曜日 25:05~
サンテレビ:毎週水曜日 25:30~
BS11:毎週水曜日 25:30~

▼地上波先行配信
dアニメストア:毎週水曜 21:30~
Amazon Prime Video:毎週水曜 21:30~
他配信サイトにて配信予定


(C)篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会
(C)Kenta Shinohara/Shueisha, ASTRA LOST IN SPACE COMMITTEE
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集