初見じゃ読めない名字のアニメキャラといえば? アンケート〆切は9月12日 | アニメ!アニメ!

初見じゃ読めない名字のアニメキャラといえば? アンケート〆切は9月12日

アニメ!アニメ!では、「初見じゃ読めない名字のキャラといえば?」と題した読者アンケートを2年ぶりに実施します。〆切は9月12日。

ニュース
「初見じゃ読めない名字のキャラといえば?」
  • 「初見じゃ読めない名字のキャラといえば?」
9月19日は「名字の日」。

1870年の同日に平民苗字許可令が出され、貴族や武士だけではなく、平民も名字を名乗れるようになったことが由来です。なお1875年の2月13日には平民苗字必称義務令が出されたため、2月13日も名字の日となっています。

アニメには珍しい名字を持つキャラクターが大勢います。実在しているものや架空のものまでさまざまですが、その中で最も印象に残る名字のキャラは一体誰なのでしょうか。

そこで、アニメ!アニメ!では、「初見じゃ読めない名字のアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを2年ぶりに実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

>>アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場したキャラクターとさせてただきます。

【参考記事】2017年結果
初見じゃ読めない名字のキャラといえば? 2位「XXXHOLiC」 四月一日、1位は…
https://animeanime.jp/article/2017/09/19/35360.html

〆切は9月12日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集