「アンパンマン」ジャムおじさん役増岡弘が卒業 後任は山寺宏一「少しでも増岡さんのジャムおじさんに近づけるよう」 | アニメ!アニメ!

「アンパンマン」ジャムおじさん役増岡弘が卒業 後任は山寺宏一「少しでも増岡さんのジャムおじさんに近づけるよう」

アニメ『それいけ!アンパンマン』にてジャムおじさん役を演じる増岡弘が、本人の意向により本作を卒業することがわかった。後任として、同作で「かばおくん」などを担当する山寺宏一が発表する。

ニュース
注目記事
『それいけ!アンパンマン』ジャムおじさん(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
  • 『それいけ!アンパンマン』ジャムおじさん(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
  • 増岡弘
  • 山寺宏一
アニメ『それいけ!アンパンマン』にてジャムおじさん役を演じる声優・増岡弘が、本人の意向により本作を卒業することがわかった。後任として、同作でめいけんチーズ役とかばおくん役を担当する山寺宏一が発表。今回の決定について山寺は「増岡弘さんは演技だけでなく、そのお人柄も含めてジャムおじさんそのものです」とコメントを寄せた。

増岡弘
声優・増岡弘
『それいけ!アンパンマン』において、ジャムおじさん役を卒業する増岡。最終出演話数は、2019年8月9日放送の第1,464話「アンパンマンとはみがきこちゃん/フランケンロボくんとちゅらおばあ」となっている。なお、その他の役について、変更はないとのことだ。

<以下、コメント全文掲載>


山寺宏一

【山寺宏一】


増岡弘さんは演技だけでなく、そのお人柄も含めてジャムおじさんそのものです。代われる人などいません。でも30年以上、その優しさと温かさにふれてきた者の一人として、少しでも増岡さんのジャムおじさんに近づけるよう、精一杯つとめさせて頂きます。

【日本テレビ『それいけ!アンパンマン』プロデューサー:高橋雄一】


ジャムおじさんがパンに命を吹き込むように、増岡さんには番組に、愛と勇気を吹き込んでいただいてきました。30年以上の長きに渡り、『それいけ!アンパンマン』を支えていただき、心より感謝申し上げます。収録スタジオでお会いできないのは寂しいですが、これからも増岡さんに安心して観てもらえるような番組作りをして参ります。

<番組概要>
番組名:それいけ! アンパンマン
放送時間:(金曜日)10:55~11:25(※関東ローカル)


(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集