お盆に帰ってきてほしいアニメキャラは? アンケート〆切は8月5日 | アニメ!アニメ!

お盆に帰ってきてほしいアニメキャラは? アンケート〆切は8月5日

アニメ!アニメ!では「お盆に帰ってきてほしいキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施します。〆切は8月5日。

ニュース
注目記事
お盆に帰ってきてほしいキャラクターは?
  • お盆に帰ってきてほしいキャラクターは?
8月13日から16日にかけてはお盆の時期です。

正式名称は仏教用語の盂蘭盆会(うらぼんえ)であり、祖先の冥福を祈る期間として日本でも根付いています。なすときゅうりで精霊馬を作り、ご先祖様がこの世とあの世を行き来するための乗り物としている地域もあります。
アニメには数多くのキャラクターがいます。アニメファンの中にはお盆に帰ってきてほしいと思うキャラもいるのではないでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「お盆に帰ってきてほしいアニメキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクター名と作品をお答えください。
今回のアンケートは作中で死んでしまったり、二度と会えないキャラのみを対象にします。

■アンケートはこちら
※回答対象キャラクターはアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場したキャラクターとさせてただきます。

【参考記事】2018年結果
https://animeanime.jp/article/2018/08/14/39442.html


〆切は8月5日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集