声優・富田美憂、アーティストとしてソロデビュー決定!「本当に夢のようです」 | アニメ!アニメ!

声優・富田美憂、アーティストとしてソロデビュー決定!「本当に夢のようです」

声優・富田美憂が、アーティストとしてソロデビュー決定。2019年秋、デビュー作となる1stシングルを日本コロムビアよりリリース予定だ。また、今回の決定について富田は「小さいころからの夢の一つだったアーティストデビュー、本当に夢のようです」とコメントを寄せている。

ニュース
富田美憂
  • 富田美憂
『アイカツスターズ!』虹野ゆめ役、『メイドインアビス』リコ役などで知られる声優・富田美憂が、20歳を迎える記念すべきタイミングでアーティストとしてソロデビューすることが決定。今秋、デビュー作となる1stシングルを日本コロムビアよりリリース予定だ。

富田は、『アイカツスターズ!』虹野ゆめ役、『メイドインアビス』リコ役をはじめ、『ガヴリールドロップアウト』ガヴリール役、『となりの吸血鬼さん』ソフィー・トワイライト役、『京都寺町三条のホームズ』真城葵役、『荒野のコトブキ飛行隊』チカ役、『ぼくたちは勉強ができない』緒方理珠役など、数々のアニメ、ゲーム作品に出演している女性声優である。

今回のアーティストデビューは、11月15日生まれの富田が20歳を迎えようとする記念すべきタイミングの11月13日に実現。2019年秋の1stシングルについての詳細は、後日発表予定となっている。

<以下、コメント全文掲載>


【富田美憂】
小さいころからの夢の一つだったアーティストデビュー、本当に夢のようです。たくさんの方とのご縁、いつも応援して下さっている皆さんへの感謝の気持ちを、歌を通して返していきたいです。

表現者として「アーティストデビュー」という新しいスタートラインを切り、さらに成長していけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集