「映画スタプリ」本予告公開! 主題歌アーティスト&ゲスト声優で知念里奈が初参加 | アニメ!アニメ!

「映画スタプリ」本予告公開! 主題歌アーティスト&ゲスト声優で知念里奈が初参加

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』(10月19日ロードショー)より本予告が公開された。さらに、主題歌アーティストおよび映画オリジナルキャラクターの声優として、知念里奈のプリキュア映画初参加も決定。知念からコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』3ショット(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会
  • 『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』3ショット(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会
  • 『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』知念里奈/メリー・アン(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会
  • 『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会
『スター☆トゥインクルプリキュア』の初単体映画『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』(10月19日ロードショー)より本予告が公開された。
さらに、主題歌アーティストおよび映画オリジナルキャラクター“星空刑事のメリー・アン”の声優として、知念里奈のプリキュア映画初参加も決定。知念からコメントも到着した。

このたび公開された本予告は、キュアスターとキュアミルキーが新たなおともだちと出会うシーンからスタート。不思議な生き物ユーマとの出会いに、ふたりは驚きと喜びを溢れさせつつワクワクと目を輝かせる。
そしてユーマの不思議な力で、ふたりは流れ星のように世界中へひとっとび。言葉が通じないユーマにはじめは戸惑うものの、「ながれぼしのうた」をきっかけに次第に絆を深めていく。


しかし、突如ユーマを狙う謎の宇宙人ハンターが現われたことで、世界へと飛び出す大冒険に大ピンチが発生。さらにはキュアコスモから、ユーマとはいずれ離れ離れになることが告げられてしまう。
ユーマを守るために戦うプリキュアの姿と、誰の心にも深く刻まれる大切なメッセージが散りばめられた主題歌「Twinkle Stars」が見事にリンク。プリキュアの「本当はずっと一緒にいたい」という切ない想いと、知念が優しく温かく歌い上げた主題歌が相まって、ドラマチックな展開が感涙を予感させる仕上がりとなった。

そして、今回が映画プリキュア初参加となる知念は、主題歌「Twinkle Stars」のアーティストを務めるとともに、宇宙怪盗ブルーキャット(キュアコスモ)であるユニを捕まえるべく奮闘する“星空刑事のメリー・アン”(以下、アン警部補)の声を担当した。

『プリキュア』シリーズには母親として触れてきた知念は、今回のオファーを受け「子どもたち憧れのプリキュアへの出演とその映画主題歌を担当させていただけると決まった時は、驚きましたがとても嬉しかったです」 と大喜び。
主題歌「Twinkle Stars」との出会いを「映画のテーマでもある『絆』をキーワードに大事なメッセージがたくさん詰まっていて、大人の私でも心に刺さってとても感激しました」と語ったほか、アン警部補については「すごくお茶目でおっちょこちょいでチャーミングなキャラクターなので、そんなキャラクターをしっかり演じられるといいなと思っています」と述べた。
プリキュア史上最も切なく温かい“絆”と“成長”の物語を彩る、知念の歌声と熱演にも期待となりそうだ。

<以下、コメント全文掲載>


【知念里奈】


『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』知念里奈/メリー・アン(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会
子どもたちの憧れのプリキュアの映画でゲスト声優としての出演とその主題歌を担当させていただけると決まった時は、とても驚きましたが嬉しかったです。
今回演じさせていただく映画オリジナルの星空刑事メリー・アンは、すごくお茶目でおっちょこちょいでチャーミングなキャラクターなので、そんなキャラクターをしっかり演じられるといいなと思っています。そして、今回の映画主題歌もすごく素敵だと思います!歌詞には映画のテーマでもある「絆」をキーワードに大事なメッセージがたくさん詰まっていて、大人の私でも心に刺さってとても感激しました。私が歌わせていただく主 題歌は映画の中で生まれる<うた>で、とても大事な意味を持っています。特別な歌を自分がどんな形で表現できるのかとてもワクワクして います。
中学生の息子が小さい頃にプリキュアは見ていましたし、下の子は一才で「スター☆トゥインクルプリキュア」の可愛らしい声に反応するんです。分からなくても引き込まれる魅力がプリキュアにはあるんだなと思います。だから大きくなった時に「お母さんプリキュアに出たんだよ」と言えるのが今から楽しみです。

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』
公開日:2019年10月19日(土)ロードショー

[スタッフ]
原作:東堂いづみ
監督:田中裕太
脚本:田中仁
音楽:林ゆうき 橘麻美
総作画監督・キャラクターデザイン:小松こずえ
作画監督:松浦仁美 中谷友紀子
美術監督:今井美紀
CGディレクター:大曽根悠介
色彩設計:竹澤聡
撮影監督:高橋賢司
製作担当:澤守洸 井桁啓介
声の出演:成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 上坂すみれ 木野日菜 吉野裕行
ゲスト声優:知念里奈
映画主題歌:「Twinkle Stars」作詞:大森祥子 作曲・編曲:高木洋 歌:知念里奈

(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集