高校ラグビーアニメ「トライナイツ」に寺島拓篤、天崎滉平、高橋英則が出演! | アニメ!アニメ!

高校ラグビーアニメ「トライナイツ」に寺島拓篤、天崎滉平、高橋英則が出演!

高校ラグビーをテーマにしたオリジナルアニメーション『トライナイツ』(2019年夏放送)の新キャストとして、寺島拓篤、天崎滉平、高橋英則の出演決定。

ニュース
注目記事
寺島拓篤&天崎滉平&高橋英則
  • 寺島拓篤&天崎滉平&高橋英則
  • 『トライナイツ』冬原灯利(C)蒼嵐高校ラグビー部
  • 寺島拓篤
  • 『トライナイツ』蘭堂槍也(C)蒼嵐高校ラグビー部
  • 天崎滉平
  • 『トライナイツ』小熊景太(C)蒼嵐高校ラグビー部
  • 高橋英則
  • 『トライナイツ』(C)蒼嵐高校ラグビー部
高校ラグビーをテーマにしたオリジナルアニメーション『トライナイツ』(2019年夏放送)の新キャストとして、寺島拓篤、天崎滉平、高橋英則の出演決定。出演について寺島は「今までラグビーのことは不勉強でしたが、これを機にその魅力をしっかり感じたいです」とコメントを寄せている。

未来がみえないまま高校に入学した遥馬理久は、グラウンドでふと目に入った、野生の獣のような動きに目を奪われる。誰よりも高く跳び、早く駆け、トライを決める狩矢光がプレーするのは、かつて理久が諦めたラグビーだった。
しかし、粗削りな走りに思わずアドバイスをする理久。そして光も、理久の中にあるラグビーへの熱を感じ取るのだった。

『トライナイツ』(C)蒼嵐高校ラグビー部
新キャストとして発表された寺島が演じるのは、情熱的にラグビーに取り組む、現ラグビー部キャプテン・冬原灯利。灘が抜けた後に自らキャプテンに立候補し、蘭堂・小熊と協力しながら懸命に部を引っ張る良きリーダーだ。
天崎演じるのは灯利と共にラグビー部を支える2年生・蘭堂槍也。とても落ち着いており、試合でも部でも自分の役目をよく理解して必要な動きを高い精度でこなす仕事人である。
高橋演じる小熊景太は、蒼嵐高校2年生。いつも笑顔を絶やさず、ゆるやかな空気を保ちながらも必要なときはしっかり灯利のフォローをする縁の下の力持ち。

オリジナルアニメーション『トライナイツ』は2019年夏、日本テレビほかにて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


【冬原灯利役:寺島拓篤】


今までラグビーのことは不勉強でしたが、これを機にその魅力をしっかり感じたいです。試合での体のぶつかり合いに負けないくらい熱く、皆さんの心にぶつかっていきます!見てくれないとブッ倒すぞ!!

『トライナイツ』冬原灯利(C)蒼嵐高校ラグビー部

【蘭堂槍也役:天崎滉平】


ラグビーは高校の授業で初めてプレーしたのですが、チームでの連携がとても楽しい競技だなと思っていたので、アニメもスタッフの方々、そして共演者の方々と一緒に連携して楽しく作っていきたいと思っています!

『トライナイツ』蘭堂槍也(C)蒼嵐高校ラグビー部

【小熊景太役:高橋英則】


小熊景太役で参加させて頂くことになりました。この物語を通してラグビーの魅力、仲間(チーム)の絆を皆様にお伝えできればと思います。『トライナイツ』、お楽しみに!

『トライナイツ』小熊景太(C)蒼嵐高校ラグビー部
<STAFF>
制作:GONZO
協力:公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会

<CAST>
遥馬理久:阪本奨悟
狩矢 光:KENN
宝立友未:前田誠二
翔谷・ピアーズ・ヴァレンタイン:森嶋秀太
冬原灯利:寺島拓篤
蘭堂槍也:天崎滉平
小熊景太:高橋英則
灘 誠一郎:中島ヨシキ


(C)蒼嵐高校ラグビー部
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集