ディズニー「ソフィア」に続くプリンセスは初のラテン系「エレナ」!6月スタート | アニメ!アニメ!

ディズニー「ソフィア」に続くプリンセスは初のラテン系「エレナ」!6月スタート

「ディズニー・サンデー」にて放送中の『ちいさなプリンセス ソフィア』が最終回を迎え、新たに『アバローのプリンセス エレナ』を同枠で放送することが決定した。本作は『ソフィア』とつながる物語で、主人公エレナはディズニー初のラテン系プリンセスとなる。

ニュース
『アバローのプリンセス エレナ』(C)Disney
  • 『アバローのプリンセス エレナ』(C)Disney
  • 『ちいさなプリンセス ソフィア』(C)Disney
「ディズニー・サンデー」(テレビ東京系6局ネット)にて放送中の『ちいさなプリンセス ソフィア』が5月26日に最終回を迎え、6月2日からは『アバローのプリンセス エレナ』が同枠で放送されることが決定した。本作は『ソフィア』とつながる物語で、主人公エレナはディズニー初のラテン系プリンセスとなる。

『ちいさなプリンセス ソフィア』は、2015年10月から「ディズニー・サンデー」にて放送されているディズニー製作の3Dアニメーション。普通の女の子ソフィアがプリンセスとなり、新たな家族や友達と暮らしていく様子が描かれる。

『ちいさなプリンセス ソフィア』(C)Disney
5月26日に最終回を迎えるにあたり、5月12日から3週連続で特別エピソードが放送。果たしてソフィアはプリンセス修行を終え、真のプリンセスとなれるのか? どのようなフィナーレが待っているのか注目したい。

そして新たに放送されるのが、ディズニー初のラテン系プリンセスが活躍する『アバローのプリンセス エレナ』だ。邪悪な魔女シュリキによってペンダントの中に閉じ込められてしまっていたエレナを、『ソフィア』の主人公ソフィアが41年ぶりに救い出すところから物語が始まる。
解放されたエレナはアバロー王国の次期王位継承者として、家族や親友の助けを借りながら女王になるための素養を身に付けていくことになる。

また、本作の放送開始となる6月2日から3週間にわたり、“プリンセス セレクション ペンダントがつなぐふたりのプリンセス”を放送。ソフィアとエレナが共演するエピソード「エレナとアバローの秘密」を楽しむことができる。

『アバローのプリンセス エレナ』は、テレビ東京系6局ネット「ディズニー・サンデー」にて、6月2日(日)7時30分より放送開始。

(C)Disney
《伊得友翔》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集