「MIX」日高のり子が仔パンチ役&ナレーション役に! 明青学園OGとして熱演 | アニメ!アニメ!

「MIX」日高のり子が仔パンチ役&ナレーション役に! 明青学園OGとして熱演

TVアニメ『MIX』の初回放送がスタートした。日高のり子はナレーションを担当しており、あだち充作品には欠かせない仔パンチも演じることになった。

ニュース
「MIX」(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro
  • 「MIX」(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro
  • 「MIX」(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro
TVアニメ『MIX』の初回放送がスタートした。『タッチ』の舞台である明青学園の約30年後を描いた作品であり、浅倉南役の日高のり子が関わることで注目を集めていた本作。オンエアまで役柄は明かされていなかったが、第1話の放送でナレーションであることが判明し、仔パンチも演じることが分かった。

『MIX』はあだち充が「ゲッサン」にて連載中のマンガが原作。コミックスは累計発行部数800万部以上を記録しているヒット作だ。
野球マンガの金字塔『タッチ』と同じ明青学園が舞台であり、親の再婚によって兄弟となった立花投馬と立花走一郎の活躍を描いている。

アニメでは『タッチ』でヒロイン・浅倉南を演じた日高のり子のキャスティングが発表され、ファンの間で話題となっていた。役柄は明かされていなかったが、ナレーションを担当することが分かった。
あだち充作品の楽しみのひとつでもある“間”を演出する重要ポジションとして作品に関わる。

「MIX」(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro
『MIX』仔パンチ「MIX」(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro
『MIX』仔パンチさらに『タッチ』や『H2』に登場した犬・パンチにそっくりな、小さい仔パンチ役も演じることが分かった。第2話以降、どんな場面で登場するのかも楽しみである。
日高はキャスティング発表時のコメントで「明青学園OGとして頼れる先輩になれるよう頑張ります!」と意気込みを語っていた。あだち充最新作での活躍に要注目だ。

TVアニメ『MIX』
読売テレビ・日本テレビ系にて2019年4月6日(土)夕方5時30分放送スタート

(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集