「サマーウォーズ」公開10周年...明治安田生命とのタイアップCM公開へ 本当の“やさしさ”ならって制作 | アニメ!アニメ!

「サマーウォーズ」公開10周年...明治安田生命とのタイアップCM公開へ 本当の“やさしさ”ならって制作

細田守監督のアニメ映画『サマーウォーズ』が、公開10周年にあたって明治安田生命とのタイアップCMを制作することがわかった。2019年初夏の公開を予定しており、3月29日にはティザーサイトがオープン。新CMの公開に向けて情報を発信していく。

ニュース
「明治安田生命・『サマーウォーズ』10周年」(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS
  • 「明治安田生命・『サマーウォーズ』10周年」(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS
  • 『サマーウォーズ』(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS
細田守監督のアニメ映画『サマーウォーズ』が、公開10周年にあたって明治安田生命とのタイアップCMを制作することがわかった。2019年初夏の公開を予定しており、3月29日にはティザーサイトがオープン。新CMの公開に向けて情報を発信していく。

『サマーウォーズ』(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS
『サマーウォーズ』は、『時をかける少女』で一躍注目を浴びた細田守監督が、2009年に送り出したアニメ映画。気弱な17才の理系少年・小磯健二が片田舎の大家族に仲間入りし、ひょんなことから巻き起こった“世界の危機”に立ち向かう物語が描かれた。

2019年で公開10周年を迎えるが、“夏休みの風物詩”として今でも根強い人気を誇り、制作を手掛けたスタジオ地図は「スタジオ地図2019 in Summer『サマーウォーズ』10周年プロジェクト」を始動。《UPDATE》というテーマを掲げ、アニバーサリーイヤーを記念した様々なプロジェクトの展開を告知している。

このたび発表されたタイアップCMは、明治安田生命の「『サマーウォーズ』のように、すべての人を前向きにする存在であり続けたい。」という想いから制作されるもの。
「登場人物一人ひとりがときに激しく、ときに厳しく、人と社会に真摯に向き合い、頑張っている」姿が描かれた『サマーウォーズ』にならって、「本当の『やさしさ』とは何なのか? お客様のために何ができるのか?について改めて考えてみたい」との想いを込めた内容になるという。

タイアップCMは2019年初夏の公開を目指しており、今後はティザーサイトから情報を発信していく予定。また5月には、スタジオ地図所属で『サマーウォーズ』作画監督の青山浩行による、描き下ろしタイアップビジュアルが公開される予定だ。

『サマーウォーズ』
(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集