「俺ガイル」アニメ第3期決定に、原作者・渡航「責任、とってくださいね?」 東山奈央も「やっはろー」 | アニメ!アニメ!

「俺ガイル」アニメ第3期決定に、原作者・渡航「責任、とってくださいね?」 東山奈央も「やっはろー」

3月19日、『俺ガイル』のアニメ第3期の制作が発表されました。Twitterでは原作者・渡航先生が「皆様の愛とご声援のおかげで実現したことです!!責任、とってくださいね?」などとツイート。江口拓也さんや東山奈央さんら声優陣からも喜びの声が飛び交っています。

ニュース
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」アニメ第3期決定! “あの人”からの特別メッセージも公開
  • 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」アニメ第3期決定! “あの人”からの特別メッセージも公開
  • 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」アニメ第3期決定! “あの人”からの特別メッセージも公開
2019年3月19日、『俺ガイル』こと『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のアニメ第3期の制作が発表されました。
原作ライトノベルの最終巻にあたる14巻刊行を前にした新展開で、Twitterでは原作者・渡航先生が「皆様の愛とご声援のおかげで実現したことです!!責任、とってくださいね?」などとツイート。主人公・比企谷八幡役の江口拓也さんら声優陣や、ファンからも喜びの声が飛び交っています。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」アニメ第3期決定! “あの人”からの特別メッセージも公開
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の原作は、2011年3月より「ガガガ文庫」から刊行中のライトノベルシリーズ。ひねくれ高校生の主人公・比企谷八幡が「奉仕部」に入部して、学校一の美少女・雪ノ下雪乃らとともにまちがいだらけの青春を繰り広げていくストーリーです。
アニメはこれまでに、TVシリーズ第1期が2013年4月~6月、第2期が2015年4月~6月に放送されていました。


アニメ第3期の制作決定は、3月19日0時に「ガガガ文庫」公式サイトなどで発表となり、アニメ公式Twitterは一色いろはが“3”のポーズを作っているイラストを添えて「第3期、乞うご期待!」と告知。
原作者・渡航先生も、自身のTwitterアカウントで「3期ですよ!3期!!これはもうまちがいなく、皆様の愛とご声援のおかげで実現したことです!!責任、とってくださいね?第3期も変わらぬ愛を…より一層の愛と応援、よろしくお願いしますね!」とファンに呼び掛けています。


さらに『俺ガイル』声優陣では、八幡役の江口拓也さんが「やったーーーーーー!!!!!!!」と反応したことをはじめ、戸塚彩加・小松未可子さんが「俺ガイル第3期!!凄いよ八幡!!楽しみだね!!!」、由比ヶ浜結衣役・東山奈央さんが「“やっはろーー!”またお会いできるのを楽しみにしています!ぃぇぃ♪」とツイート。
戸部翔役・堀井茶渡さんも「キャストとしてもファンとしても最高に嬉しい」と、アニメ最新作を待ちわびていた様子をうかがわせました。


このほか、アニメ公式Twitterの告知ツイートには、ファンから「3期決定おめでとうございます!」「ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!」「この時をどれだけ待ち続けたことか……」「もうアニメは無いと思ってました。嬉し!!!」「生きる糧が増えました」といったリプライが続々。
まだ詳細が明かされていないだけに、今後の続報でますます盛り上がっていきそうです。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集