「けもフレ2」第5話にネット衝撃! サーバル役・尾崎由香も「急展開でびっくりしたかな!?」 | アニメ!アニメ!

「けもフレ2」第5話にネット衝撃! サーバル役・尾崎由香も「急展開でびっくりしたかな!?」

2月12日、TVアニメ『けものフレンズ2』の第5話が、視聴者を大きく驚かせることになりました。サーバル役の尾崎由香さんも「『けものフレンズ2』5話 急展開でびっくりしたかな!?」とツイートしており、ファンの反響が相次いでいます。

ニュース
「けものフレンズ2」(C)KFP2A
  • 「けものフレンズ2」(C)KFP2A
  • 「けものフレンズ2」(C)KFP2A
2月12日、TVアニメ『けものフレンズ2』の第5話「ひとのちから」が放送され、エピソード終盤の“とある展開”が視聴者を大きく驚かせることになりました。
Twitterでは関連ワードがトレンド入りしたほか、サーバル役の尾崎由香さんが「『けものフレンズ2』5話 急展開でびっくりしたかな!?」とツイート。驚く声とともにさまざまな考察も飛び交うなど、ファンの反響も相次いでいます。

※この記事では『けものフレンズ2』のネタバレに触れています。
第5話未視聴の方はご注意ください。


第5話「ひとのちから」は、ヒトがいるというジャングルエンまでやってきたキュルルたちが、ヒトのことを知っているというゴリラに遭遇するエピソード。
キュルルたちはヒトについての情報を交換しつつ、ヒョウやイリエワニたちの喧嘩に悩むゴリラを手助けすることになります。

ゴリラの悩みはキュルルの機転によって無事に解決しますが、そこに思わぬトラブルが発生。逃げ遅れたキュルルは大ピンチに陥ってしまいますが、それを救ったのがTVアニメ第1期のメインキャラクターである“かばんちゃん”ことかばんでした。
かばんに気付いたサーバルは目を丸くし、対するかばんも目を見開いて「サーバル……」と呟いたところでEDに突入します。

「けものフレンズ2」(C)KFP2A
第5話「ひとのちから」より
この展開を受け、「かばんちゃん」がTwitterでトレンド入りを果たすほどの話題を呼んでおり、視聴者も「かかかかかかかばんちゃん??!!」「速報:けものフレンズ2にかばんちゃんが復活」「かばんちゃん登場でびっくりしましたわ」とその驚きをツイート。

TVアニメ第1期から成長したことを思わせる姿には「すっかりたくましくなって…」「イケメンになったなぁ…」「声も体格もかなり大人に」といった声も続いたほか、「侵食が進んで二の腕まで真っ黒になっている」といった考察や、第1話でシルエットが映されていただけに「最終回くらいで登場するのかと思ってたけど意外と早かった」といった声も見られました。


サーバル役の尾崎由香さんも、自身のアカウントで「『けものフレンズ2』5話 急展開でびっくりしたかな!? うぅ、かばんちゃん」とツイートをしており、これにはファンから「驚きと同時に、すごく嬉しかったです!」「リアタイで観てて鳥肌たったよ…」「来週気になるな~」といったリプライが到着。
衝撃的な幕切れだっただけに、第6話がますます注目されることになりそうです。

TVアニメ『けものフレンズ2』
(C)KFP2A
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集