浪川大輔&谷山紀章、近年の“声優”の形を語る 多様化する活動に「俺らは何なんだろう」 | アニメ!アニメ!

浪川大輔&谷山紀章、近年の“声優”の形を語る 多様化する活動に「俺らは何なんだろう」

声優の浪川大輔(「ルパン三世」石川五ェ門役や「BLEACH」ウルキオラ・シファー役など)と谷山紀章(「文豪ストレイドッグス」中原中也役や「進撃の巨人」ジャン・キルシュタイン役など)が、“声優”という仕事について語った。

ニュース
人気声優・浪川大輔、谷山紀章が語る“声優”の形 広がる活動の幅に「俺らは何なんだろう」
  • 人気声優・浪川大輔、谷山紀章が語る“声優”の形 広がる活動の幅に「俺らは何なんだろう」

 声優の浪川大輔(「ルパン三世」石川五ェ門役や「BLEACH」ウルキオラ・シファー役など)と谷山紀章(「文豪ストレイドッグス」中原中也役や「進撃の巨人」ジャン・キルシュタイン役など)が、“声優”という仕事について語った。近年、声優の活動の場は広がっていると指摘している。

 2月8日生放送のAbemaTV「声優と夜あそび」で、木曜MCを務める浪川と谷山がトークを繰り広げた。翌週2月14日の生放送には森久保祥太郎と安元洋貴もゲスト出演するとして、4人の衣装を決める視聴者アンケートが行われた。その流れで「着ぐるみを着たことがあるか?」という話題になった。浪川は、かつて牛の着ぐるみを着た岩田光央の乳を飲む仕事があったと明かして、「声優ってつらいなって思った」と振り返った。


 谷山が「きょうびの声優は変わったよね、在り方が。絵に声当ててりゃいいんだと思ってたよ。どうやら最近の声優はそういうわけにもいかないみたいだね」と多様化する声優の活動の場について指摘した。さらに谷山は、「“声優”って言われ方を変えてもいいんじゃないかな」と提案。浪川も「たしかに変えてもいいよね」と共感を示し、谷山は、「俺らは何なんだろう」とぽつり。スタジオに笑い声があがった。


(C)AbemaTV


▶【見逃し視聴】声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】 #42

人気声優・浪川大輔、谷山紀章が語る“声優”の形 広がる活動の幅に「俺らは何なんだろう」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集