「ヤリチン☆ビッチ部」小林裕介らキャスト9名登壇! 一足早いバレンタインイベントレポ | アニメ!アニメ!

「ヤリチン☆ビッチ部」小林裕介らキャスト9名登壇! 一足早いバレンタインイベントレポ

1月27日、アニメ『ヤリチン☆ビッチ部』のスペシャルイベント「私立モリモーリ学園 ちょっと早めの聖★バレンタインパーティー」が開催。会場には小林裕介、濱野大輝、村瀬歩、熊谷健太郎、佐藤拓也、小野友樹、代永翼、山中真尋、中澤まさともらキャスト9名が登壇した。

ニュース
注目記事
『ヤリチン☆ビッチ部』スペシャルイベント「私立モリモーリ学園 ちょっと早めの聖★バレンタインパーティー」スチール(C)おげれつたなか/幻冬舎コミックス・私立モリモーリ学園
  • 『ヤリチン☆ビッチ部』スペシャルイベント「私立モリモーリ学園 ちょっと早めの聖★バレンタインパーティー」スチール(C)おげれつたなか/幻冬舎コミックス・私立モリモーリ学園
  • 『ヤリチン☆ビッチ部』スペシャルイベント「私立モリモーリ学園 ちょっと早めの聖★バレンタインパーティー」スチール(C)おげれつたなか/幻冬舎コミックス・私立モリモーリ学園
  • 『ヤリチン☆ビッチ部』スペシャルイベント「私立モリモーリ学園 ちょっと早めの聖★バレンタインパーティー」スチール(C)おげれつたなか/幻冬舎コミックス・私立モリモーリ学園
  • 『ヤリチン☆ビッチ部』スペシャルイベント「私立モリモーリ学園 ちょっと早めの聖★バレンタインパーティー」スチール(C)おげれつたなか/幻冬舎コミックス・私立モリモーリ学園
  • 『ヤリチン☆ビッチ部』キービジュアル(C)おげれつたなか/幻冬舎コミックス・私立モリモーリ学園
1月27日、アニメ『ヤリチン☆ビッチ部』のスペシャルイベント「私立モリモーリ学園 ちょっと早めの聖★バレンタインパーティー」が、東京のTFT HALL 1000にて開催された。会場には小林裕介(遠野高志役)、濱野大輝(加島優役)、村瀬歩(矢口恭介役)、熊谷健太郎(ジミー役)、佐藤拓也(百合絢斗役)、小野友樹(田村唯役)、代永翼(明美圭一役)、山中真尋(糸目幸士郎役)、中澤まさとも(鹿谷樹役)らメインキャスト9名が登壇。昼夜あわせて約2,000名のファンを楽しませた。

昼の部は、待望の第2話「最速“のぞき見”上映」よりスタート。既に発売済みのコミックスに同梱されている第1話よりも刺激的な演出の衝撃映像に、会場のあちこちから歓声が上がる。

「モリ学写真部 意識調査!」コーナーでは、キャストが様々な質問にアンケート形式で回答を発表。「思わずツッコミ(挿入)たくなるシーン」では、小林は演じる遠野が初めて写真部を訪れる場面を挙げ、第1話の序盤からインパクト大だった部員たちの様子について振り返った。

また代永と佐藤も、同じく部室のシーンから先輩全員が裸で過ごしている不思議な光景について言及。「なんで裸でいるの?と突っ込んでしまいました」と笑いながら語る。
さらに吉村愛監督から届いたメッセージでは「ジミーと百合くんのキスシーン」が挙げられ、「色んなアツい感情が溢れた忙しいシーンでした」という制作の感想が伝えられた。

トークコーナーではこのほか、「人気TikTokerになっていそうなキャラは?」の質問で百合くんが多数の票を獲得。次点となった明美先輩を選んだ村瀬は「明美先輩が光のTikTokerなら、百合くんは闇のTikToker」とキャラクターの印象をふまえて答え、これには観客からも同意するかのような笑いが起こった。

「バレンタインギフト争奪戦!」のコーナーでは、3チームに分かれてのゲーム勝負が展開。
3つの穴を埋めて言葉を完成させる「3P(スリーポイント)穴埋めクイズ」では、「〇〇ん〇ん」という問題に「ぷにんけん」「おティんぎん」といった謎の日本語が飛び交い爆笑を誘う。
箱の中のグッズを触って当てる「穴の中にはナンだろな?」では、回答よりも箱の中で手を握りあうキャスト陣の様子に笑いが起こった。

そしてオリジナル朗読劇「性なるバレンタインイブ」では、バレンタインをテーマにした朗読劇を披露。ジミー手作りのチョコレートをめぐるコミカルな物語が繰り広げられ、賑やかなキャラクターたちの様子が目の前で再現された。
イベント最後のライブでは、キャスト陣がアニメ主題歌「Touch You」を熱唱。色とりどりのキノコ型のペンライトが会場を彩り、大盛り上がりとなった。

最後には小林が「最初に収録を行った時から抱腹絶倒の内容で、収録中も大変でした。ドラマCD、アニメに続き、こうしてイベントまで実現できたので、今後は海外進出ではないかと話しています。日本に留まらず、この面白さを海外に広めてブームを起こしたいです」とコメントするなど、キャスト一人一人がファンへ感謝のメッセージ。大きな笑いに包まれた一足早いバレンタインパーティーは、あっという間に終演を迎えた。

アニメ『ヤリチン☆ビッチ部』スペシャルイベント「私立モリモーリ学園 ちょっと早めの聖★バレンタインパーティー」
開催日時:2019年1月27日(日)
会場:TFT HALL 1000
出演:小林裕介(遠野高志役)、濱野大輝(加島優役)、村瀬歩(矢口恭介役)、熊谷健太郎(ジミー役)、佐藤拓也(百合絢斗役)、小野友樹(田村唯役)、代永翼(明美圭一役)、山中真尋(糸目幸士郎役)、中澤まさとも(鹿谷樹役)
MC:柳原哲也(アメリカザリガニ)

(C)おげれつたなか/幻冬舎コミックス・私立モリモーリ学園
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集