手を結んだライバル同士といえば? アンケート〆切は1月16日まで【ライバルが手を結ぶ日】 | アニメ!アニメ!

手を結んだライバル同士といえば? アンケート〆切は1月16日まで【ライバルが手を結ぶ日】

アニメ!アニメ!では、「手を結んだライバル同士といえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は1月16日まで。

ニュース
注目記事
「手を結んだライバル同士といえば?」
  • 「手を結んだライバル同士といえば?」
1月21日は「ライバルが手を結ぶ日」です。

慶応2年(1866年)の旧暦1月21日に、それまで対立していた長州藩と薩摩藩が坂本竜馬らの仲介によって、薩長同盟を結んだことが由来となっています。

アニメでも対立していたライバル同士が手を結ぶ展開は大人気です。お互いのことを熟知しているだけあって意外なコンビネーションを発揮することもあります。そんな手を組んだライバルたちの中で、最もファンの支持を集める組み合わせは誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「手を結んだライバル同士といえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクター同士と作品名をお答えください。

アンケートはこちら

〆切は1月16日まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集