新たなアイドル「辻野あかり」ちゃんが登場しました!
— アイドルマスター シンデレラガールズ公式 (@imascg_chihiro) 2018年12月20日
あかりちゃんとは新エリア「群馬」で出会えますよ!
お仕事を進めて彼女に会いに行きましょう!
→ https://t.co/tDo9CFG58Y#imascg_chihiro pic.twitter.com/jH4KVVWY1J
『アイドルマスターシンデレラガールズ』は、PC・スマートフォンで遊べるソーシャルゲーム。ライブ、アニメ化など、2011年のサービス開始から今なお人気を集めるコンテンツでもあります。
本作の魅力のひとつは、総勢190名以上の個性豊かなアイドルたち。辻野あかりは、2018年12月2日に開催された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」ナゴヤドームDay2にてサプライズ発表されていた新アイドルの1人目です。
同コンテンツにとって4年ぶりとなる新アイドルということで注目を浴びる辻野あかりですが、現在Twitterを中心に「“なんJ民”なのでは?」という声も上がって話題になっています。
そもそも“なんJ民”とは、「5ちゃんねる掲示板」内の「なんでも実況J(ジュピター)」という“板”の人々のことを指します。語尾に「~んご」を付けるなど、個性的なワードを使用し、まとめサイトなどからその知名度は上昇。今ではSNSで使用するユーザーも増え、リアルの若い女子の間でも流行り(?)だとか。
辻野あかりも「~んご」という語尾を使用しており、Twitterでは「新アイドルに開幕早々なんJ民疑惑」「新アイドル、なんJ民てマジ?」「デレマス新アイドルがなんJ民で水吹いた」 「なんJ民アイドルとかなにそれ推せるwww」「デレの新アイドル、なんJ民てマジ?推すしかないンゴねぇ(ニチャア) 」「何万人もの期待と不安を背負って登場した新アイドルに開幕早々なんJ民疑惑ぶっこんでくるシンデレラガールズちゃん常軌を逸してる 」などのコメントが続々。
一方で、辻野あかりのセリフの中には「んご…都会で流行ってるって聞いたのにな~。おかしいんご…」というものもあり、「辻野あかりさん、なんJ民とか言われてるけど田舎を出て都会でアイドルとしてやっていくためにはどうすればいいかってネットを使って調べて迷走して、チャレンジしていくっていう子なのかも知れないと思ったらちょっとほっとけなくなってきた」「あかりんごみてなんJ民とか言ってるけど、去年の10代女子が選ぶ今年の流行語の第3位が“~ンゴ”だったっていうニュースあったなぁって思うと、辻野あかりちゃんは普通にJKをしているとも取れるよね」といった声も上がっています。
なお、『アイドルマスターシンデレラガールズ』は辻野あかりを皮切りに、全7人の新アイドルの登場を予定。今後、どのような個性を持ったキャラクターが登場するのか、期待して待ちたいです。