劇場版「えいがのおそ松さん」6つ子の“ブレザー”姿がネットで波紋! ストーリー考察も白熱 | アニメ!アニメ!

劇場版「えいがのおそ松さん」6つ子の“ブレザー”姿がネットで波紋! ストーリー考察も白熱

11月1日、劇場版『えいがのおそ松さん』より予告編とティザービジュアルがお披露目となりました。ファンは6つ子の“ブレザー”姿に注目したようで、Twitterでは一時「ブレザー」がトレンド入り。ストーリーを考察するツイートも相次ぎました。

ニュース
劇場版『えいがのおそ松さん』(C) 赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019
  • 劇場版『えいがのおそ松さん』(C) 赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019
  • 劇場版『えいがのおそ松さん』(C) 赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019
11月1日、劇場版『えいがのおそ松さん』の公開日が2019年3月15日と発表され、あわせて予告編と2種類のティザービジュアルもお披露目となりました。これらの新情報でファンが注目したのは、6つ子が“ブレザー”の学生服を着用していること。Twitterでは一時「ブレザー」がトレンド入りするほどの反響を呼び、その姿からストーリーを考察するツイートも相次ぎました。

劇場版『えいがのおそ松さん』(C) 赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019
『えいがのおそ松さん』では、20歳を過ぎてもクズでニートで童貞の松野家6兄弟が、ある日高校の同窓会に足を運ぶところから物語が展開。“ちゃんとした大人”になった同級生たちと再会したことで、冴えない自分たちの現状にやさぐれたおそ松たちは酒をあおり眠り込んでしまいますが、翌朝目を覚ますと驚きの光景を目にすることに……。


6つ子の学生服といえば、TVシリーズでは“学ラン”だったことから、Twitterでは“ブレザー”に着目するファンが続出。
予告編およびティザービジュアルでの姿に「六つ子ブレザーだ!」「ブレザーあああああああ」「ブレザーに動揺を隠せない…」「ブレザーしんど」「松のブレザー姿かわいすぎるよ…」などの反響が相次ぎ、早速ファンアートの投稿が盛り上がっている様子も見られました。

また予告編で明らかになったストーリーと“ブレザー”姿から、「アニメでは学ランの筈だったから、このブレザー姿は高校生の“やり直し”なんだと思う」「『学生服』とは言ってるけど、『高校時代』とは言ってないからな……今現在の六つ子がブレザー着てるだけかも」「タイムスリップして高校時代に戻るストーリー。もしくは、違う高校に行ってるパラレルワールドに迷い込む…みたいなストーリーと予想」「僕は映画のスクリーンでも全裸になるむつごを期待しているので、ブレザーとかは飾りでしかないと思ってますw」
などと考察も白熱。完全新作劇場版からのさらなる続報が待たれます。

劇場版『えいがのおそ松さん』
2019年3月15日(金)全国ロードショー
(C) 赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集