ビデオテープが擦り切れるほど見たアニメは? アンケート〆切は10月30日まで【ビデオの日】 | アニメ!アニメ!

ビデオテープが擦り切れるほど見たアニメは? アンケート〆切は10月30日まで【ビデオの日】

アニメ!アニメ!では、「ビデオテープが擦り切れるほど見たアニメは?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は10月30日まで。

ニュース
「ビデオテープが擦り切れるほど見たアニメは?」
  • 「ビデオテープが擦り切れるほど見たアニメは?」
11月3日はビデオの日。

2016年に制定された新しい記念日で、1996年11月にDVDが、2006年11月にBlu-rayが発売されたことを記念しています。11月3日は文化の日の祝日でもあり、「休みの日は家でビデオを見てほしい」という気持ちから、レンタルビデオショップでは毎年キャンペーンが行われることが多いです。

映像を収録したDVDの正式名称はDVD-Videoですが、「ビデオ」といえばVHSやベータマックスなどのビデオテープを思い出す人もいるのではないでしょうか。ビデオテープのパッケージを買ったり、友達に録画したビデオテープを貸してもらったりして、アニメを楽しんでいた人も多いでしょう。ビデオテープの記憶と強く結びついている作品は一体何なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「ビデオテープが擦り切れるほど見たアニメは?」と題した読者アンケートを実施します。対象はVHSやベータなど、ビデオ媒体で見た作品に限ります。自由回答形式で、これだと思うタイトルをお答えください。

アンケートはこちら

〆切は10月30日まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集