関智一、落語「死神」を生披露!木村昴が挑戦も“ネタ飛ぶ”ハプニング! | アニメ!アニメ!

関智一、落語「死神」を生披露!木村昴が挑戦も“ネタ飛ぶ”ハプニング!

声優の関智一が、10月19日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」で、落語「死神」を生披露した。同じく金曜MCを務める声優・木村昴も落語を披露してみせたが、途中でネタを忘れるハプニングが発生した。

ニュース
注目記事
関智一、落語「死神」を生披露!木村昴が挑戦も“ネタ飛ぶ”ハプニング!
  • 関智一、落語「死神」を生披露!木村昴が挑戦も“ネタ飛ぶ”ハプニング!

 声優の関智一が、10月19日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」で、落語「死神」を生披露した。同じく金曜MCを務める声優・木村昴も落語を披露してみせたが、途中でネタを忘れるハプニングが発生した。

 関は、現役声優でありながら落語家・立川志ら乃の一門会に参加しており、東京・国立演芸場でも高座に上がった。番組では、関が落語「死神」を生披露した。スタッフが用意した扇子が高座扇ではなく、しかも手ぬぐいではなくタオルが置かれているという環境にツッコミを入れつつも、10分以上にわたって見事な噺を聞かせた。木村は、「良いものを見させていただきました!」と嬉しげにコメントした。


 木村も過去に落語イベントに出演した経験がある。関から「じゃあ昴くんも一席やって! せっかくだし」と無茶ぶりされて、木村も落語「強情灸」を生披露する流れになった。堂々たる語り口だったが、途中で急に「アレだよ、アレだよ」を連発。ついに「この後のネタが飛んじまったんだよ」とぶっちゃけた。関も「ウソでしょー!」と大笑いだった。


 「あんなにパツンと忘れるんだね」と驚く関に、木村は、「僕もびっくりしています」と返した。関は、「その前が鮮やかすぎたから、『(落語イベント出演は)結構前だったのに、ちゃんと覚えているんじゃん』と思っていたら……」と語り、木村も「僕も『意外と覚えている!』ってだんだん調子に乗ってきたら、『あれ? どうしたっけ、この後……』みたいな」と苦笑い。関が「続きは寄席で聞いていただければ」とキレイにまとめた。


(C)AbemaTV


▶【見逃し視聴】声優と夜あそび【金:関智一×木村昴】 #28

▶10/22(月)22:00~ 声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】 #29 のぐちゆりがゲストに登場!

▶10/23(火)22:00~ 声優と夜あそび【火:小野友樹×大坪由佳】 #29 白井悠介がゲストに登場!

▶10/24(水)22:00~ 声優と夜あそび【水:五十嵐裕美×三上枝織】 #29

▶10/25(木)22:00~ 声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】 #29

▶10/26(金)22:00~ 声優と夜あそび【金:関智一×木村昴】 #29

関智一が落語「死神」を生披露 木村昴が挑戦も「この後のネタが飛んじまったんだよ」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集