ラスボスキャラといえば? アンケート〆切は10月11日まで | アニメ!アニメ!

ラスボスキャラといえば? アンケート〆切は10月11日まで

アニメ!アニメ!では、「ラスボスキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は10月11日まで。

ニュース
注目記事
「ラスボスキャラといえば?」
  • 「ラスボスキャラといえば?」
10月16日はボスの日。

会社を経営していた父のために、経営者と部下の関係を改善する日として、1958年のアメリカで提唱されました。
現在では職場の上司であるボスに感謝の気持ちを送るため、食事に誘ったりプレゼントを送ったりするそうです。なお10月16日は父の誕生日だそうです。

日本人にとってボスといえば、主人公に立ちはだかる敵役という印象が強いです。アニメでもさまざまなボスが登場し、ストーリーを盛り上げてきました。
暴虐な振る舞いをしたり、大勢の部下を束ねたり、実は意外な人物であったりと、多彩なラスボスの中で最も印象深いキャラクターは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「ラスボスキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

アンケートはこちら

〆切は10月11日まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集